2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月25日 火曜日 (禁煙576日目)



郵便局と銀行が一箇所で済むので、今日も「シレッサ横浜」へ行く。

ついでに「丸亀製麺」で天麩羅うどんランチもしちゃえ。



しかし春休みで子供が多く、どこの店も信じられない位に騒々しかった。

いつもは幼児を連れた母親が多い程度だが、今日は小学生のグループも多くて、通路を走り回っている。

本人たちは走り回るのも騒ぐのも得意顔で、さぞや楽しいんだろう。

ジャム
ジャム    ジャムは可愛い?
Mar. 25, 2014

ジャム
ジャム    何しても可愛い?
Mar. 25, 2014

ジャム
ジャム    悪い子でも可愛い?
Mar. 25, 2014



100円ショップでは、3歳くらいの男の子が目を惹いた。

買って欲しいものがあるらしく、母親に駄々をこねている。

嘘泣きを始めるが、母親がじゃあ買いなさいと言うとピタッと泣き止む。

だから嘘泣きだと言うのだ。

自分の思い通りにならないと直ぐ泣く子供は嫌いだな。



しかも今日のクソガキは、地団太まで踏んで何やら喚いていた。

言葉では知っていたけど、本当に「地団太を踏む」人間というのを初めて見た。

何と滑稽なものなんだろう。

ヒステリーだな、そこまでする精神状態というのは。

などと思いながら、ずっと見ていた。






私にとっては孫でもおかしくないような歳の子供だ。

もっと優しい目で見てはやれないものだろうか。



いやいや、可愛い子は可愛いし、可愛くない子は可愛くない。

それは厳然たる現実だから仕方ないよ。



母親にも責任があるね、子供が可愛くないのは。

思い通りにならないと地団太踏むような子供に育つのは、母親の接し方次第だろうから。

幾ら毎日毎日、そして一日中大変な子育てであるとは言え、子供の精神形成に影響の大きい時期くらい、もう少し丁寧に接してやれば良いのになあ・・・とも思いながら見ていた。



少なくとも、私は何か買ってくれと泣いたり駄々をこねた事は無い。

泣いても無駄だっただろう事は間違いない。

そういう風に、割と早くから自覚したしね。










また、ぶーちゃんにお花とメッセージを戴く。

ぶーちゃんへのお花
ぶーちゃんへのお花
ぶーちゃんへのお花 2点    Mar. 24, 2014


有り難うございます。

大切に飾らせて戴きます。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system