2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年3月28日 金曜日 (禁煙579日目)



昨日は肌寒かったけれど、今日は晴れて暖かい。

これで一気に桜は開くだろう。

一日のうちにも変化が大きくて、ドキドキしてしまう。

年々歳々、桜に振り回されるようになるなあ・・・私の心は。

日本人なんだなあ。



日本人ついでに・・・じゃない、日用品を買い出しに「コーナン」行ったついでに、道中にある回る寿司屋でたらふく食べて来た。

春になると、寿司飯が食べたくなるのはどうしてだろう。

皆さんもそうでしょうか。

ペリー
ペリー    また食べ過ぎてサボってますね
Mar. 28, 2014

ペリー
ペリー    神よ、ママを許し給え
Mar. 28, 2014

ペリー
ペリー    ママは意志が弱いのです
Mar. 28, 2014



今日は二人で19皿しか食べられなかった。

私達とした事が、なんとも成績が落ちたものだ。

そんな程度の量でもお腹キツキツで苦しくて、眠くなっちゃって午後は仕事にならなかった。





しかし隣の席の30代くらいの男性が会計しているのを聞いたら、9皿しか食べていなかったから、私達の年齢ではまあまあの量を食べた事になるのだろうか。

ちょっと前までは、一人で19皿くらいペロッと行けたのに、こんなところでも老化を実感する。





それにしても、マグロもイカもサーモンも美味しくなかった。

蒸しエビにチーズを乗せて炙ってあるのが、香ばしくてエビに足りない脂っ気もコクも補えていて美味しかった。



しかし一番美味しかったのは、何とまあカニカマの天麩羅にぎりだったのだ。

揚げたてで熱々、衣は薄くてサクサク。

エビ天やキスの天麩羅の握りよりも、カニカマの方が衣が薄くて宜しい。

ネタがキスやエビより安い分、中身が多いのかも知れない。



生モノがイマイチではお寿司を食べた気がしないけど、二人で2千円にもならないのだから、こんなものか。

回らない寿司屋なんて、もう20年近く行っていないなあ・・・いや、もう一生行けないだろうなあ。













これは公園の椿。

かなりの椿が伐採されてしまったけれど、若い木は少し残っている。

椿の花
椿の花    Mar. 28, 2014


こんな深紅の椿の花も良いなあ・・・でも今からはもう新たに木は植えない。

「お仕舞い」の仕方を意識して人生の残りを計画していないと、悔いを残す事になるからね、きっと。

目一杯大きくなってしまっている生活を、少しずつでも小さくして行かなきゃ。



侘しい事ばかり言うようだけど、後継ぎの居ない夫婦は自力で「お仕舞い」にしないといけないからね。

だから侘しさなんか踏み越えて、弱い自分に向って叱咤している訳よ。

えい。


公園の桜
公園の桜    Mar. 28, 2014


桜の花は、一日のうちでもどんどん開いているようだ。

頑張れ、桜。

私も頑張る。





ついでと言っちゃナンだけど、妹よ、誕生日おめでとう。
京都より4匹の里親募集

クリックして募集記事を見て下さい!

 尼崎より 赤ツナギ さんの里親募集(の一部)です
※バナーをクリックして募集記事を見て下さい!
五郎蔵さんの募集記事はここをクリック! おまさちゃんの募集記事はここをクリック!
五郎蔵さん

おまさちゃん

ニニちゃん

アキコちゃん

ユキちゃん

コイちゃん

ハルくん

モモちゃん
赤ツナギさんのブログもよろしく

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system