2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月1日 木曜日 (禁煙613日目)




お天気は回復して良く晴れた。

昨日は暖房していたというのに、今日は暑い位だ。






今の束の間の季節だけ冷房も暖房も要らず、光熱費がドカッと減る。

有り難い、有り難い。





だからと言って油断して、他のところで無駄遣いしてはいけないのだ。

気を引き締めよう、こういう時こそ。


ガラ
ガラ    あら何よぉ
May. 1, 2014

ガラ
ガラ    ガラちゃんなんかいっつも
May. 1, 2014

ガラ
ガラ    ちゃんと引き締めてるわよ
May. 1, 2014




BSで火野正平が自転車で日本全国を走っている番組【にっぽん縦断 こころ旅】で、これまでの映像から「蔵出し」というのをやっていて、ふと目にしたのが赤城山をバックに走る光景だった。

裾野の広い赤城山を見たら、いきなり胸に込み上げるものがあった。





私は故郷が恋しいと思った事は全く(記憶に)無いし、今と比べて過去の方が良かったと思った事も無い。

いつもいつも「今」をこなすのに精一杯で、そういう今が一番良い時だと思っている。

勿論、大事な愛しい存在が失われた事は、今の不幸の最大のものだけれど、それでも時を遡りたいと思ったりした事が無い。






それがあの場面をほんの数秒観ただけで、父の運転する車の中からあれと同じ風景を観た記憶が蘇り、ふいに子供の頃に戻りたくなった。

父がまだ40位で、母もまだ若く、妹と私は小学生。

あの頃の、あの車の中にふと戻りたくなった。







決して再び手に入れる事が出来ない状態だと解っているから、余計にきっと恋しいのだろう。

ミュウを失い、アインを失い、ジーコを失い、その後もどんどん失い続け、父と母を失い、やがて一人になるのだろう。



だけどまだ私にはこうちゃんが居る。

だから今はまだ「今が一番幸せ」と辛うじて言える。






でも年老いて行くにつれ、本当は今がもう「一番」じゃないんだって、少しずつ自覚し、納得するんだ。

寂しいけれど、そういう事なんだと思う。

それをしっかり受け入れて、それでも毅然と生きていられるかどうか、そこが試されるのだろうな。



出来るかな、私に。

出来るさ、きっと。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system