2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月6日 火曜日 (禁煙618日目)



寒い。

どうしたんだ、この寒さ。

最高気温でも13度位だったようだ。

当然、我が家は一日中全室暖房。

ケチ臭い事ばっかり言いたかないけど、この季節に光熱費が掛って堪らない

小さな家で、コンパクトな暮らしがしたいよ~。

ナム
ナム    そのコンパクトな家に・・・
May. 6, 2014

ナム
ナム    アタシも居る?
May. 6, 2014

ナム
ナム    ねえったらねえ
May. 6, 2014


ごめん、ナムちゃん。

あなた達が元気で生きていてくれるうちは、この大きな家でみんなで光熱費をたくさん使って暮らしましょう。

そしてあなた達をみんな無事に見送ったら、パパとママはう~んと田舎にウサギ小屋みたいな小さな小さな家を建てて、隠遁生活をするんです。

裏は山、回りは雑木林という理想的な場所で、小さな庭には野菜を育てましょう。

それが夢。






その時が来ても、PCは捨てられないだろうな。

だってデジカメも使いたいし、便利なコミュニケーションツールだからなあ、インターネットは。




今、凄くハマッているのは↓これです。

パイ仕立てプリッツ
パイ仕立てプリッツ    May. 6, 2014

その名の通り、お馴染みの「プリッツ」をパイ仕立てにした製品なんだけど、パイ好きとしては見逃せなかったのね。

で、食べてみると美味しいじゃん。

食べてみると確かにプリッツなんだけど、昔のプリッツのように小麦粉っぽくない。



ほんのちょっぴりしか入っていないので、一人分の極めて軽めのおやつ、お茶うけです。

だけど美味しい。

固めのパイ生地という感じかな、サクザクしていて細くて、1本食べると手が止まらない。

嘘じゃないから試してみて。

何たって安いし、小食の人でも食事に響かない量だから。




江崎グリコ パイ仕立てプリッツ
アップル 30g×10個

価格:¥1,166 (¥117/個)
amazonにて通常配送無料

江崎グリコ パイ仕立てプリッツ
スイート・バター 30g×10個

価格:¥1,166 (¥117/個)
amazonにて通常配送無料

私はね、20袋ずつ40袋買いましたよ。

そんなの直ぐに食べ切っちゃうでしょぅけど。


赤豆の花
メキシコ赤豆の花(正式名ではありません)    May. 6, 2014


今年もメキシコ赤マメの赤い花が咲いた。

この名前は全くのデタラメです、スミマセン。

でも確かメキシコ原産のマメ科の植物だと言われた記憶があるので、うちではすっかり「赤マメ」で通じる。

マメ科というのも、違っていたらごめんなさい。

でも、何かちゃんと原因があってマメだと思っているんです。



買った時にちゃんと花の名前をノートに整理しておかないから悪いんだ。

はい、全くその通りで反省しきりです。

記録魔のくせに。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system