2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月9日 金曜日 (禁煙621日目)



爽やかな朝。

だけど午後には空が暗くなる。

都内や千葉、埼玉、栃木などの各地で、突発的な大雨や雹が降ったようだ。

この季節は、昔から雹が降るんだよね。

アンダ
アンダ    ヒョウって降るものなの?
May. 9, 2014

アンダ
アンダ    アンちゃんは黒ヒョウだよ
May. 9, 2014


はいはい、おやすみ、アンちゃん。








近頃、焦る夢ばかり見る。



夢の中で私は、面接を予約している会社に車で向かっている。

良く知っているはずの街なのに、車を停めておく場所が見つけられない。

もう会社の近くまで来ているというのに、いつまでもグルグル車を走らせている。

そうこうしているうちに、約束の時刻になってしまう。

それでもまだ車は停められない。

道が混んでいて、路駐している車もびっしりだ。



どこかに停められないかとスピードを緩めて辺りを見ていると、後ろの車が「ノロノロ走ってんじゃねーよ」とクラクションを鳴らす。

夢の中でなくても、他の車にクラクションを鳴らされたり、他の車の通行を妨げたりする事がとても嫌だ。

恐れていると言っても良い位だ。

路上駐車などもってのほか。

夢の中であろうと平気で路駐など出来るはずがない。

夢の中の方が、現実よりも更に性格がデフォルメされるように思えるから。








別の夢では、プールで泳いでいた。

水の中はとても気持ち良くて(先に言っておくけど、オネショの話じゃないよ)、私は平泳ぎで何往復もしている。

ずっと泳いでいたいのだけど、次の授業が始まってしまうから仕方なしにプールから上がる。



水着のまま教室に駆けつけると、私だけ濡れた水着を着ていて、しかもこの講義を何ヶ月もサボっていて、出席するのは今日が初めてだという事を思い出す。

どうしよう、今からではもう単位は取れないだろうな・・・と思いながら、そっと教室を出てトイレに向う。



そこはトイレでもあり、洗面室兼シャワールームでもある。

私はシャンプーで髪を洗い始めるのだが、洗面台の水道からはお湯が出ない。

それで困っていると、「ここにシャワーがあるのよ」と同級生らしき女の子が言う。

お礼を言ってシャワールームの扉を開けると、そこに黒トラのメスの猫が居た。

歳をとって毛並みがボロボロで、モアとゴマとフレアを合わせたような、人懐こいメス猫だった。

私は、どうしたら良いのか解らず、そこで目が醒めた。







夢分析をして、私の精神状態なんか推し量らないで欲しい。

精神的にどうであれ、毎日の責務はそこそこちゃんと頑張りますから。

お別ればかり続いて、そしてまだまだお別れが続くと思うと、そんなに楽しい精神状態である筈はありませんけど、しっかりと見送り続けられるよう頑張りますから。

そしてたまには心から楽しめるようにも頑張りますから。




私の大好きな雑草のように強いセージ。

今年もたくさん花を咲かせてくれている。

セージ満開
セージ満開
セージ満開
セージ満開
セージ満開
庭のセージ満開    May. 9, 2014


とてもバラのようには生きられないけれど、セージのように生きられたら良いなと思う。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system