2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月10日 土曜日 (禁煙622日目)



パパがベッドに腰掛けた途端、どこからともなく走って来て、パパの膝にちょこんと乗ってしまったアンちゃん。

こういう時は、おろしてもおろしても、また直ぐに乗ってしまう。



それなら写真撮るから、じっとしていなさい、アンちゃん。

アンダ
アンダ    アンちゃんは可愛いと
May. 10, 2014

アンダ
アンダ    ちゃんと書いておいてね
May. 10, 2014

アンダ
アンダ    だって事実でしょ~?
May. 10, 2014


はいはい、誰もアンちゃんには勝てません。

パパもママもアンちゃんの奴隷です。

はい。




朝、5時台6時台にはNHKのニュース番組をつけている。

CMが入ると鬱陶しいから、どうしてもNHKにしがちだ。

BSの番組が概ね、落ち着いていて一番好ましいものが多いのだけれど、5時6時はダメだ。

朝のクラシック音楽は良いとしても、結構な割合で前衛音楽である。

爽やかな朝でありたいと思うのに、ちっとも美しくない旋律、いや、あんなもん旋律と言えない、耳障りな音楽をやられると、ムカムカしてくる。

言っておくけど、私はヘビメタだろうがパンクロックだろうが、好きなモノは好きだし、うるさいとは感じない人間だ。

だけど朝から人の心を不安にさせるような、落ち着かなくさせるような音楽は聞きたくない。

それはそれで存在意義があり、結構なモノなのだろうと思ったとしても、私は残された限られた時間の中では、まず聞きたい音楽として選ばないだろう。







という訳で、ニュースを聞く。

じっと画面を見ている余裕はない。

何か家事をしながら聞くか、自分たちの朝ご飯を食べながら見聞きする。

そして毎朝思う。

「まちかど情報室」の鹿島アナの、キャスター鈴木菜穂子さんに対するタメ口がちょっぴり不快であると。



別に鈴木キャスター贔屓だから言っているのではない。

タメ口と、からかうような内容、とりわけ「楽屋落ち」的な内容が楽しめない。

民放のアナウンサーでも、この鹿島さんほど砕けた言葉遣いを電波に乗せる女性アナウンサーは誰一人いないだろう。



別に砕けた口調でも構わないんじゃないの?むしろ面白いよ・・・と思っている視聴者も居るかも知れない。

NHKだからお堅い雰囲気である必要など無いと私も思う。

でも、たまにだったら効果的なジョークも、毎日、それが「売り」であるかのように連発されると、いい加減にしてくれと思う。

ああいうのは、そんなに頻繁にしては視聴者のひんしゅくを買う。

たとえ鈴木アナと鹿島穴がプライベートで仲良しだったとしても、それを国民に毎日知らせてくれなくても良い。




「国民に幅広く愛される新しいNHK」のあり方を目指しているとしても、鹿島アナは鈴木アナに個人的な関係をベースにしたネタで絡み過ぎる。

それを遣り過ぎると下品だ。

鹿島アナの、頭の悪くない感じは伝わる。

ああいう話し方は、ある意味個性的で良いかも知れない。

しかし、楽屋落ちを毎日やるのはやめて欲しい。

そういう話は、本番が終了してからゆっくりやって下さい。

悪くないコーナーだけに、また「マクラ」部分で鈴木アナをからかったり揶揄したりして「いじる」かと思うと、うんざりしてしまうのです。







最近解って来た事だけど、こうちゃんはやっぱり姿や喋り方が美しい人が好きらしい。

現在の朝ドラに出演している仲間由紀恵など、毎日、私が「美しいねえ」と言うと、「美しいな」と答える。

仲間由紀恵の他にこうちゃんや私の好きな美人女優は、壇れいと北川景子、井川遥だ。

壇れいと北川景子は鼻の穴が大きく、仲間由紀恵と井川遥は口が大きいけど、そんな事が気にならない位綺麗だと思う。

やっぱり綺麗な人を見たいし、綺麗な人は下衆な話し方をしないで欲しい。

そういう意味では、この4人が私達にとってはビーナスかな。






たとえ仲間由紀恵や井川遥のような美人ではなくても、知性と品性を感じさせる女性を私達は好きなのだと思う。

なのにあまり麗しくない女性がぞんざいな口を聞いたり、下品な事を言ったりしていると、つくづく嫌だ。

品性は大事だ。





私も、言うからにはよくよく気をつけよう・・・と書いておこう。


庭の花
庭の花
庭の花
庭の吊り鉢の花    May. 10, 2014


庭の葡萄棚が破壊された残骸の片づけを、正式に植木屋のおニイチャンに頼んだ。

仕事が休みの日に来てくれる事になるだろう。

椿に花芽が出来てしまわないうちに剪定してもらわないと、昨年みたいに花が全然咲かない事になってしまう。

もし余り遅れるようなら、剪定はせず、葡萄棚の破壊された竹と葦簾だけ片付けて貰おう。

そうしよう。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system