2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月13日 火曜日 (禁煙625日目)



昨夜から降っていた雨が、朝にはまだ上がらず。

朝の早い時間でないと、庭木の写真は綺麗に撮れないのだ。

合羽を着てカメラを持ち庭に出てみたものの、上を見上げて撮るとレンズに雨の水滴がついてしまう。

ガラ
ガラ    じゃあ庭なんか出ないで
May. 13, 2014

ガラ
ガラ    ガラちゃんと居ればいいじゃん
May. 13, 2014

ガラ
ガラ    ちがう?
May. 13, 2014


違いません、仰せの通りでございます、ガラお嬢様。



だからと言って、とてつもなく大声で鳴くのはやめて下さい。

ガラも歳をとってボケて来たのかしら?それとも猫も歳をとると耳が遠くなるのかしら?と思う位、とんでもない大声を張り上げて甘え鳴きするようになってしまった。

あ~うるさい、うるさい、わかった、わかった・・・と2度ずつ繰り返してしまう私も歳をとったのかな。

はいはい、解りました、解りました。











昼近くには雨も上がり、晴れて来た。

再度カメラをもつて庭に出てみるが、目的のエゴノキは葉にも花弁にも水滴を一杯孕んでいて、パリッとしていない。

しなしなして、花弁の白さも茹でたように透き通ってしまっている。



水分をたっぷり含むと、白い組織は透明になるものなんだろうか?

茹でた玉葱や大根、白菜のような原理かな?

エゴノキの花
エゴノキの花
エゴノキの花
エゴノキの花
エゴノキの花
雨に濡れたエゴノキの花    May. 13, 2014



少しずつ乾くにつれて、透き通っていた花弁は白さを取り戻していく感じがした。

明日はきっと、もっと白いだろう。

確かめてみなくちゃ。






それにしても可憐で、やっぱりエゴノキを植えて良かった・・・としみじみ思う。

これが地植えだったら、もっと良かったのに。



いいや、私達が生きている間だけ、私達の木々も何とか生きていてくれたら。

私達が死んだら古い家も庭もきっと更地にされてしまうのだろうから、地植えしていなくて良かったという事になるのかも知れない。



寂しいね、せめて私たち亡き後も長く残るものがあると良いような気がするけれど。

あと10年だか20年だか、目一杯生きられたらそれで良いんだよね。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system