2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年5月25日 日曜日 (禁煙637日目)



薄曇りなので、予報されていた程には暑くならなかった。

風もある。

カラカラに乾いていた頃と比べると湿度は上がって来たものの、まだそんなに重たい空気では無い。

クーラーの出番は、あと少しだけ先になるかな。

ペリー
ペリー    またママったらパパのせいにして
May. 25, 2014

ペリー
ペリー    ちょっと反省しなさい
May. 25, 2014





久し振りでカレーが食べたくなったものの、何日も掛けて作るような体力と気力はもう無い。

だから1日で出来るスープカレーを作る。



どういうのがスープカレーなのか本当は良く知らないのだけれど、ゆるくてスープっぽいから勝手にスープカレーと呼ぶ事にする。

玉葱と人参、セロリ、鳥肉は煮とけてしまい、殆ど具無しカレーだ。

カレー
カレー
カレー    May. 25, 2014


スパイシーに仕上げ、特に甘い香りのシナモンを強めに効かせたところ、思いのほか美味しい。

しかしバカみたいにたくさん食べてしまうから、カレーはデンジャラスなメニューだ。



炊き上がったご飯は、直ぐに1回分ずつに小分けして冷凍してしまう。

絶対に1パック以上は食べない事!



しかし炊いた時が危ないのだ。

「おかわりしても良いよね?」

「だって美味しいものね」

私に甘いこうちゃんが悪い・・・ような気がする。








これは空豆とブロッコリー、ベーコン、新玉葱のスパゲッティ。

パスタ
パスタ
ブロッコリー、空豆、ベーコンのパスタ    May. 25, 2014



今日、植木屋のニイチャンに休日のバイトとして来て貰った。

椿の葉(チャドクガ)の点検と、壊て散乱したままになっていた葡萄棚に乗せた葦簾の片付けを頼んだ。






最初、造園会社に仕事を頼もうとした時、個人でバイトさせて貰えないかという事で、こちらも承諾したという経緯であった。

その方が安上がりでやって貰えるので、こちらにもメリットとなる。

それで数回、年に一度くらいのペースでこれまでにお願いして来た。



しかし今回は、どういう訳か二人でやって来た。

同じ会社に居る幼な馴染みだと言う。



知っているよ、前に話を聞いたから。

勤め先の造園会社の社長の息子、二代目だよね。



午後に用事があるので早く終わらせる為に二人で来たと言うのだが、無断でそういう事するかな?



ほんの2時間ほどの作業で、午前10時半には終わって帰って行った。

その程度の仕事量しか頼んでいないのだ。

しかし、それで請求された金額が、2時間仕事としては、正規に会社に頼んで二人でやって来た位の金額より高いと思った。





ケチくさい事は言いたくないけど、うちも余裕がある訳ではないから、今回は黙って快く支払ったけれど、もう頼まない。



ベテランの造園業者が3軒隣に居て、かつてはそこでお願いしていたのだけれど、そちらの方がずっと安い。



今回は、前回ニイチャンが一人で来て同じ時間作業した時の6倍とられた。

二人分だとしても、相場の倍だろう。

どこでどうナメられたのか、随分と悪さをしてくれたものだと思う。



でもこうちゃんは黙って支払い、もう次は決して頼まないから良いと言う。

高い授業料だったと思うしかない。



本当は予め見積もりして貰った上で、了解してから依頼するべきだったのだ。

だけど信頼関係の上でお願いするものだとも思っていた。



子供が生まれて稼ぎたいので休日のバイトがしたいと言っていたし、私達も楽をしたいものだからついお願いしてしまったけれど、もう2度と頼まない。






バカだな、私もこうちゃんも。

あれだけの金額を私が稼ぐのに、一体何日働かなければならないんだ。



分不相応な事をした罰があたったのかな。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system