2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月3日 火曜日 (禁煙646日目)



曇りのせいか、昨日までよりかなり涼しい。



しかし北海道では、フェーン現象で37度超えだったとか。

北海道が日本一暑かっただなんて・・・梅雨の明けない沖縄より10度も高かったんだって。

必要ないのでクーラーの無い家もあるそうだから、37度は流石にきついだろう。

私の子供の頃、クーラーなんか見た事もない頃には、32度を超える日なんてひと夏に2回あるかどうかだったし、湿度だって今ほどは高くなかった。

あのな頃に37度にもなったらさぞかし大変だっただろうから、そういう感じかな。

北海道がねえ・・・ああ、ビックリ。

ナム
ナム    何ビックリしてんのよお
Jun. 3, 2014

ナム
ナム    生きてりゃ色々あるのよ
Jun. 3, 2014

ナム
ナム    いちいち驚きなさんな
Jun. 3, 2014


はは~っ、ナム様、御意にございます。



何か辛い事があってもナムが経験した過酷な出来事を思うと、私なんかまだまだ我慢も出来るし努力も出来るはず・・・と思えて来る。

そしてナムの明るい性格、屈託のなさ、強さを見ていると、私もかくありたいと思う。



子供の頃は何かと複雑な性格だったけれど、歳をとるにつれてだんだん単純になって来た。

それで良いと思う。

え?私の事よ、私の。













苺を戴いた時に、半分はジャムに仕立て、半分は生で戴いた。

朝、ミューズリーにリンゴとヨーグルトと共に盛り合わせてみた。

美味しい。



でもこれはデザートだ。

ご飯代わりに食べるのでは寂しい。

苺とリンゴとミューズリー
苺とリンゴとミューズリー    Jun. 3, 2014

しかしいつも思うんだけど、どうして苺の色が明るく綺麗に撮れないんだろう。

いつも黒く写ってしまう。



だけど勉強しないものだから、進歩しないんだ、私の写真は。

勘と思いつきと行き当たりばったりで撮っているから。



だから猫の写真も、出来不出来がバラつくんだろうけど、ま、いいや。

写真について立ち止まって調べていたら、他の事が全部後回しになっちゃう。

ちょうど良い按配に深みに入る・・・なんて事が出来ないからなあ、私には。

やり始めたら寝食を忘れてやっちゃう。

もう大人なんだから、それはマズイのだ。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system