2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月7日 土曜日 (禁煙650日目)



昨日からの強い雨が、今日も殆ど休み無く降り続けている。







公園の斜面に昔から生えていた木々を、公園管理の土木事務所は考え無しに全て伐採してしまった。

かつては手入れこそしていない森であったものが、ハゲ山の斜面のようになってしまったのだ。

一部で崩れつつある斜面は、この連日の大雨で、更に土がえぐりとられてしまっただろう。



その崩れた感じは、「これを見て放置しておける管理というのは、もしかしたらバカなんじゃないの?」と言いたくなるような有り様だ。

いつか崖の上に建つ家が滑り落ちて来るんじゃないか、気が気じゃない。

いや、気が気じゃないのは、その家に住む人なんだけど。



その家と言うのは、40年前には解体業者の火の不始末で野原が家事となり、貰い火して全焼してしまった家の事だ。

その時は裁判となって、業者は有罪となったそうだから、賠償もされたんだろうなあ。



もし今度、雨で地滑りして家が倒壊したりしたら、一体だれが償うのだろう。

そのお宅ではもう何年も繰り返し苦情を言っているそうだけど、どうにか対処してくれたのだろうか。

見える限りでは、どこも何もしていないようだけど。

私がとやかく言う事ではないとも言えるし、そういう無関心と「我関せず」の及び腰がますます役所を堕落させるのだとも言える。

いずれにしても、くだらない苦情処理の為に伐採ばかりして、危険な状態にしている役所は悪いに決まっているのだ。

レベル低過ぎ。

ジニー
ジニー    ぎゅ~っと寄り目すると
Jun. 7, 2014

ジニー
ジニー    おめめ疲れる~
Jun. 7, 2014



朝、猫家事の後で自分たちのご飯にするのが、大体7時過ぎ。

BSで朝ドラ【花子とアン】を観る前に、以前の朝ドラの再放送をしている。

今は【カーネーション】だ。

このドラマは好きだったから、飽きずにまた観る。



だけど主題歌が気持ち悪い。

当時も嫌いだったけど、今聴いても嫌い。

人の好みはそれぞれだから、好きだと言う人もいるのだろうけど、うちの二人はこの歌声が大嫌いだ。



大嫌いと言えば、今の朝ドラの主題歌を歌う歌手も嫌いだった。

何かのCMで聴いて、「ゲッ、気持ちわり~」といつも言っていた。



しかし今回の歌は割と良い。

歌い方や声はやはりイマイチ好まないけど、良いメロディーだと思う。

何と言っているのか半分くらい聴き取れない。

文字放送にすれば歌詞が出るけど、そうまでして知りたい訳でもない。

「眩しいエッ!が、尾の後に・・・」ではなくて「眩しい笑顔の後に」であるというこんくらいは解るだよ。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system