2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月12日 木曜日 (禁煙655日目)



肌寒いような、だけど湿気が多くて蒸すような・・・。

仕方無く冷房を入れる。

エアコンの風が当たる場所が寒過ぎないよう、逃げ場所・隠れ場所を作り、毛布などもあちこちに用意してえかなくてはいけない。

夏も冬も温度管理には気を使うよなあ・・・まったく。

チャイ
チャイ    あっ、メラちゃ~ん
Jun. 12, 2014

チャイ
チャイ    うふふ
Jun. 12, 2014

チャイ
チャイ    え~いっ!
Jun. 12, 2014

チャイ
チャイ    グニャグニャ~
Jun. 12, 2014



ディーラーに電話して車検の予約を入れた。

前回はスタンド車検にしたけれど、あそこのスタンドのやり口が気に入らないので、もうやめた。

車検の時だって、結局は支払ったのはディーラー車検と変わらない金額だった。

でも騙しのテクニックがあったのだ。

騙されたこちらが悪いのだけど。



そこはセルフのスタンドなのだが、整備にも力を入れているので、給油に行くと寄って来て必ず同じ事を言う。

右の前のタイヤの空気が抜けているみたいなので、お時間があったらちょっとジャッキ・アップして診させて貰いましょうか?と言うのだ。

先日、ディーラーで夏タイヤに付け替えて貰った直後の事なので、流石に変だと思った。

タイヤ交換の際、空気圧も全て診て貰ってあるし、そもそもタイヤは殆ど新品なんだ。



あのスタンドのマニュアル・トークらしく、別のスタッフでも同じ事を言ってジャッキアップして点検を勧める。

まるで悪徳屋根屋の営業と同じだ。

適当な嘘を言って屋根に上がり、屋根の修理を勧める手口みたいに感じてしまう。

屋根に上がらせたが最後、適当な事を言って脅し、必ず何かしら工事をしたがるのだ。

そんな屋根屋が、一体何人やって来た事だろう。

あのね、屋根は葺き替えたばっかりなんだよ、アンタが言うように、剥がれてなんかいない、嘘言ってまで仕事しようとするなって。




今後はガソリンも余所のスタンドで入れようかと話している位なのだが、スタンドの数がうんと減ってしまって、近くにはあと一軒くらいしか無いのだ。

以前の真面目なスタンドは潰れてしまって、そこはもうコンビニになってしまった。



この20年の間には、コンビニに変わったスタンドは他にも3軒もある。

20年と言うのはあっと言う間だったようで、長い年月なんだなあ・・・と改めて思う。

ミュウが死に、パパやママが死に、私は30代から50代になってしまった。

この先の20年はどうか少しゆっくり過ぎて欲しい。

あり得ない事だろうけど、せめてそう感じられるようでありたい。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system