2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月18日 水曜日 (禁煙661日目)



オネショしていなくて良かった。

猫じゃないよ、私の事だよ。



夢の中で私はトイレに行きたくて堪らず、実家のパパの書斎の奥にあるパパ専用のトイレに入った。

実際にはそんなものは存在していないけど、そこは夢だから。



夢の中で長々と放尿して、それはもう本当に解放感があったと言うか、気持ち良かったのだ。

だけど目覚めて思わずギョッとした。

あんな開放的な実感のある夢を見て、本当にオシッコしてしまっていたらどうしよう。



ああ、良かった~、オネショしていなかったよ~。



うんと小さい頃、お祖母ちゃんの家に泊まっていた時、一晩に2度もオネショした事がある。

あの時も、ちゃんとトイレでオシッコしている夢を見ていたのだ。

それを覚えている位、私はもう大きくなっていたのだ。

つまり2歳とかではなくて、4~5歳だっただろうか。



でも今回は大丈夫だった。

幼児の頃とは違うんだな。




だけどもっと歳をとってからは、果たしてどうなるか自信ない。

こうちゃんとも話したよ、寝る時だけ紙オムツ穿いて寝ようかって。

皆さん、どう思います?

失敗した時は遅いよね、猫のマーキングより被害も大きいよ、きっと。

ゴマ
ゴマ    おててギューッと伸ばして
Jun. 18, 2014

ゴマ
ゴマ    足も伸び伸びさせて
Jun. 18, 2014

ゴマ
ゴマ    ぐっすり寝ているのです
Jun. 18, 2014


父も母も寝たきりにはならず、誰にも下の世話にならずに直前まで自力でトイレや風呂に入り、食事も普通食を食卓に着いて食べ、普通に喋っていた。

また明日が来ると、本人も私達も思っていた。

それが突然、眠りながら死んでしまった。





あれは理想的な死に方だったのか。

それとも、さんざんおもらしして、誰かの世話になってでも、充分長生きするのが良いのか。

自分では誰の迷惑にもならずにサッと死にたいと思うけれど、そう都合良く行くかどうか。



いっそもう早く死んでくれ・・・と願う程、もっともっと長く生きていて欲しかった。

それはそれできっと大変な苦労なのは解る。

そうだよ、解るよ、実際に舅の介護は嫌と言う程したんだから。



でも実の親には、何ひとつしてやれなかった。

遠くに住むものじゃないね。

それも致し方ない事だけど。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system