2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月21日 土曜日 (禁煙664日目)



昨夜、小雨が降ってから蒸し暑くなって来た。

我慢しないで、さっさと冷房を入れる。

湿度が下がると、床も肌もサラサラして快適~。

アジサイ「ペドロ」
アジサイ「ペドロ」
アジサイ「ペドロ」
山アジサイ「ペドロ」    Jun. 21, 2014



昨夜のBSの映画は【ミスティック・リバー】だった。

もう2度くらい観たし、やりきれない内容なものだから、こうちゃんは貴重な睡眠をとる方を選び、私は一人で観てしまった。



やっぱり後味が悪い。

こんな弱い心の寄せ集めで、一体、人間の心の回復力はどうなっているんだ!と腹立たしい。

間違いの上に成り立っている正義・・・これではまるで【許されざる者】ではないか。

どちらもクリント・イーストウッド監督作品である。










正義と言えば、東京都議会で女性議員に対して発せられた「セクハラやじ」を弾劾する正義の声が巷で高まっている。

この問題がどんどん大きく広がっているのは、マスコミとインターネットのせいだろう。



時代は変わったのだ。

その意味は、今の時代、女性が男性と対等に扱われるべきであるとかナントカじゃない。

どんなイメージでも狙った通りに植え付けるだけの影響力を持つマスコミや、インターネットで簡単に情報発信・拡散する事の出来る一般大衆を甘く考えていると、都議会議員だころか総理大臣だって簡単に身を滅ぼすと言う時代になったという意味だ。



優秀な女性も、頑張っている女性も多いけれど、相変わらず逃げ道をたくさん用意しているずるい女性だって多い。

そしてくだらない下劣な「やじ」を飛ばすダメ男も多い。



私だってもっと酷い事を男たちから言われ続けて来たさ。

セクハラと言えなくもない、嫌がらせでもあったし、ただの刈るし気持ちの揶揄だった事もあるだろうけどね。

いちいち泣いたりしていたら、とても男性社会の中でやって行けない。





だけど女性の気持ちを大切に出来ない、大人げない男はやっぱり日本には多い。

今回の事は、そう大騒ぎして時間を取るのは馬鹿らしいとも思ったけれど、バカな男たちが犯人として吊るし上げられ、少し痛い思いをしてみるのも良いか。



かなりの女たちが、泣きたい事も我慢して、男性と同じだけ働けるのだと認めさせようと努力して来た。

泣いたって王子様は助けに来ちゃくれないのだ。

そもそも王子様なんか日本には居ないし。





あ、うちには居たわ、私専用の王子様が。

だけど王子様は、白髪のお爺さんになってしまいましたとさ。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system