2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月28日 土曜日 (禁煙671日目)



昨夜から降り続いている雨が、朝になっても上がらず。

空は暗く、冷房か除湿をしっかり掛けないと蒸し蒸し、そしてヒンヤリ。



重たい空気は、肺や心臓に堪える気がする。

当然のように浮腫みも酷い。

私ですらそうなんだから、アンちゃんなんか苦しいだろうな。

相変わらず仔猫もビックリ!という位かっ飛んでいるけれど、時々長いこと咳き込んでは吐く。

心配だから「おとなしくしていなさい」と言っても全く無駄だ。

うちで一番の「仔猫」・・・実はお婆さんのくせに。


ルス
ルス    どうしたの?
Jun. 28, 2014

ルス
ルス    あっちゃ~!
Jun. 28, 2014

ルス
ルス    だからルッちゃんが言ったでしょ!
Jun. 28, 2014

ルス
ルス    どうお仕置きしてやろうかしら
Jun. 28, 2014

ルス
ルス    な~んてね、オホホ
Jun. 28, 2014



私の浮腫みだけど、足の甲を指先で押すと低反発枕のような感触で、ぐにゅ~っとゆっくり凹む感じが気持ち良いような悪いような・・・勿論、凹んだまま戻らない。

不気味。






毎年梅雨時が一番浮腫む。

まるで身体が梅雨の湿気を吸収しているかのようだが、勿論そうじゃない、内側から水が溜って行くのだ。

水?オシッコ?






壺に入って塩漬けになったら、水が抜けるだろうか。

海に浸かったまま漂流していると脱水になると言うけど、それは水を飲まないせいじゃなくて(それもあるだろうけど)、浸透圧のせいなのかな。

今年の6月は珍しい位にカラッとした日が多くて、この鬱陶しい湿気を実感しないで済んでいた。

なのですっかり油断していた。

梅雨をナメたらダメね。











サッカーワールドカップでは日本が予選リーグで敗退してしまったから、決勝トーナメントはライブで観なくてもいいや・・・と思うんだけど、テニスのウィンブルドン大会が始まってしまったので、また寝不足になるなあ・・・



ウィンブルドン2日目に行われた男子シングルス1回戦、フランスのケニー・デ シェパーをストレートで下し3年連続2回戦進出を決めた錦織圭選手の、試合後インタビューが面白かった。

「なかなかこういつものようにブレークできなかったので、本当につまんない試合だなぁと思いながらやってましたけど、気持ちが落ちることだけはないようにずっとやってました」

それが本当につまらなそうな表情で、勝ったのにニコリともしなかった。



そして2回戦も勝ち、その日のインタビュ。

「1回戦はつまらない試合だったと言っていましたけど、2回戦はどうでしたか?」と聞かれ

「今日はほぼ100点に近い出来だったので、次もこの調子をキープしたいと思います」とニコニコ。



頑張って欲しいなあ・・・と今夜も楽しみにしていたら、雨で試合開始が6時間も遅れた。

しかもフルセットとなり、眠くてとても最後まで観ていられず。

私がうつらうつらし始めたのと入れ替わりに起きたこうちゃんに、朝ご飯の時に思い出して結果を聞くと、5セット目の3対3のところで日没サスペンデッドになったと言う。

まあ、何て可哀相な。

スタートは6時間も遅れる、あと最短で3ゲーム取れば終わるところでサスペンデッド・・・これでは調子が狂うよね。

だから立ち上がりはとても不調そうで、相手のサービス・ゲームではラブゲームが多かった。



明日は大会休養日で試合が無いから、明後日に続きをやるのかな。

絶対観なきゃ。



いつからテニスなんか好きになったんだろう。

「なんか」とは失礼だけど、全然興味無かったんだもの。

サッカーもテニスもバスケットボールも、それを選ぶ男の子というのは何となく私の世代では「チャラい」イメージで、「柔・剣道」や「陸上競技」がストイックなイメージで好ましかった。

勿論、偏見よ、好みの問題もあるし。

「野球」だって、バカがやるもんだと思ってた。

物凄い偏見、酷いなあ我ながら。



きっかけは、激しい痛みで夜眠れなかった頃、毎日一人深夜にテレビを見て気を紛らしていて、偶然ウィンブルドンでフェデラーの試合をたて続けに観た事だったと思う。

何かに集中していると、痛みにだけ気を取られなくて済んだんだ。

随分と、私はあの時にテレビを観たよ。





兎に角、痛くて痛くて孤独だった時、フルセットで長時間諦めずに闘い抜いていたフェデラーの姿に、勝手に勇気づけられていた。

今年もまだ頑張っているんだね、フェデラー。



ま、マレーじゃなければ誰でもいいや。

マレー嫌いなんだもん、ゴメンね。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system