2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年6月29日 日曜日 (禁煙672日目)



最近、メラがリラックスしている姿が見られる。

ルーバーの隙間から見えて、それでカメラを持って部屋に入って行くと緊張してノソノソ隠れちゃうんだけど、運が良いとこんなポーズの写真を撮らせてくれるのだ。

メラ
メラ    恨めしや~のポーズよね
Jun. 29, 2014

メラ
メラ    あ~楽チン!
Jun. 29, 2014

メラ
メラ    土嚢じゃないのよアタシ
Jun. 29, 2014

メラ
メラ    あんよが小さいの~
Jun. 29, 2014


それは違うと思うよ、メラちゃん。

あんよは普通、いや、充分太くて大きいんだけど、身体が想像を絶して異常に大きいんだよ。

メラちゃんの体重は、10キロの米袋に近いんだからさ。

女の子なのに。












関東では、連日、どこかで雷雨がある。

でも梅雨明けではないようだ。



今日も、良いお天気だったのに、あっと言う間に黒い雲が出て来た。

写真では色が正確に撮れなかったんだけど、黒い雲の向こうは青空が見えているのだ。

そしてその青空に真っ白な積乱雲が四角い大きなビルディングのように立っていて、陽の光に照らされてキラキラ光っている。

残念、オモチャのデジカメで撮ったせいか、私の知識が無いせいか、青空も白い積乱雲も、ただ白っぽく写っているだけだ。

しかし異様に黒い雲が押し寄せて来ている様子は解ると思う。

黒い雲
黒い雲
黒い雲    Jun. 29, 2014

BSで、スペインの「サンティァーゴ・デ・コンポステーラ」の巡礼路の番組を観ていたのだが、画面が突然真っ黒になり、受信出来ませんというメッセージが出た。

大雨や雪の日にこうなる事があるので、いよいよ来るかな、集中豪雨・・・と思ったけれど、空が真っ暗な割にはなかなか降って来ない。



地上波で気象情報が流れた。

目黒区あたりでは広い範囲で停電していたようだし、井の頭線は線路が冠水したらしい。



20年近く都内に住んでいたけど、停電なんて一度も経験した事が無い。

大雨の朝、住んでいた鉢山町から道玄坂の会社に徒歩で出勤する途中、桜丘の手前、鶯谷の道路が川のようになっていた事が一度だけあった。

渋谷の地理を知っている人にしか解らない説明だね。

ともあれ、レインブーツでサブザブ川の中(道路だけど)を歩いて行ったらブーツの中に雨水が大量に入ってしまい、道路の水位とブーツの中の水位が同じになってしまった。

会社のトイレでブーツの中の水をジャージャーとこぼした。





それにしても、目黒なんてそんなに遠くないはずだけど(10キロかそこらだろう)、こちらでは黒い雲だけで雨は落ちて来なかった。

なのに雨で衛星放送が受信出来ないとはどういう事だろう。

そうか、うちのテレビ電波はNTTのひかりケーブルで受信しているのだから、この近辺のお天気には左右されないんだ。

むしろNTTとして受信している場所の天候が悪い・・・という事だよね。






その後、夜が更けると雨になったけど、豪雨という感じの雨じゃない。

そりゃあ夜中に豪雨じゃない方が有り難いけれどね。

寝ている間にゲリラ豪雨になって、地盤が崩れて家が倒壊したら最悪だものね。

うちは二人のどちらかが必ず起きているけれど、起きていようが寝ていようが関係ないかも知れないや。

どのみち何があろうと猫を置いては逃げられないのだから。



何事も無く暮らせる事こそが何より幸せなのだ。

心からそう思う。
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



美しいサンキャッチャーが
とっても良心的な値段で!


ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system