2014年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
月別 index 2010年~現在「猫雑記」index  2005~2009年「猫雑記」index  1999~2004年「猫雑記」index
        猫たちの写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ

2014年7月17日 木曜日 (禁煙690日目)



朝からセミが盛んに鳴いている。

そして凄く暑い真っ昼間に、公園の木でウグイスが鳴いている。



私も、暑いのにキッチンコンロに付きっきりだった。

桃のコンポートや小豆を煮たり、ポテトサラダ用にじゃが芋をたくさん茹でたり、ピクルスや玉葱をみじん切りにしたり、昼にはうどんを茹でたり・・・暑くたって、怠け者だって、やる時はやるのだ。

仕事だって真面目にやらないといけないし(不真面目にやるというのも、むしろ難しいけど)、床掃除や猫トイレを順繰り洗ったり、猫毛布やベッドを洗ったり・・・ああ、目が回る。



毎日毎日おなじ繰り返しなのに、疲れるような運動もしていないのに、ご飯の後にはドッとへたり込んでしまう。

年々歳々老いているのだから、去年よりまた少し衰えていても、そりゃ仕方無いよね。

老化とは、こういう思い通りにならない身体で生きる事なんだと、やっと自分の事として理解したよ。


ジニー
ジニー    アタシもお婆ちゃんなの?
Jul. 17, 2014


そんな事無いよ、ジニたん。

年寄りかどうかというのは、年齢だけの問題じゃないんだ。

あくまでも自覚の問題だから、ジニたんが自分で自分の事をまだ子供だと思えれば、それが正しいんだよ。



ラブリーなだけじやない、猫たちにフレンドリーなジニたんで、どれだけ救われているか解らないよ。

有り難うね。






フレンドリーと言えば、デカい図体で、人には慣れないくせに、死んだカイルとも凄く仲良しだったし、小柄なシャインともこんなに仲良し。

タマちゃん
タマちゃん    なによ、俺の事か~?
Jul. 17, 2014

タマちゃん
タマちゃん    シャインちゃん、チュ~!!
Jul. 17, 2014


どちらも白猫ペースで、統計的に見ると猫に対して不寛容な事が多いはずなのに、タマちゃんもシャィンも、おとなしくてフレンドリーだ。

シロちゃんも、デンちゃんも猫か好きだし、うちの白ペースの子たちは性格が良い。



猫嫌いで唯我独尊で性格が悪いのは、もっぱら人間には甘えん坊の、仔猫の頃から手塩にかけて育てて来た子たちかも知れない。

誰かって?

そりゃあジャムとガラよ。

どっちも造形は芸術的に美しいのだけれど(と思っているのは私達親だけかも知れないけれど)、兎に角、我が儘。



だからって全然、それはマイナス要素なんかじゃない。

ただの個性に過ぎないのだ。

猫だからそう思えるのかな。

性格のひねくれた人間の子供に対しても、そう思ってやれるだろうか?

う~ん、努力します。


今日お披露目するのは、ずっと前に衝動的に買ってしまった、実用性ゼロの、いわば癒しグッズです。

訳あって、なかなか写真が撮れませんでした。



色んな物を食い止めてくれるそうですが、我が家で食い止めて貰える物を探すのは大変でした。

それがなかなか写真が撮れなかった理由です。



先ずは、「ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャー!!!(長毛編)」です。

食い止め猫
食い止め猫
「ここは俺がくいとめる、お前は先に行くニャー!!!」    Jul. 17, 2014

CDケースやクッキーの空き缶の蓋が倒れるのを食い止めてくれていますが、一人ではちょっと厳しいかも。

だってこんなに小さいんだもの。

食い止め猫

じゃあ二人でお願いしましょうか。

食い止め猫

三人だったら?

食い止め猫

蛇足ですが、猫を「一人、二人、三人・・・」と数えない事や、猫が人間ではないという程度の事は知っておりますので、いちいちメールなど下さらなくても結構ですよ。






さて、こちらは背中で受け止めている別のバージョンです。

曰く「ここは俺がくいとめた、お前は幸せになるニャー・・・」最後の「・・・」が切ないですね。

食い止め猫
「ここは俺がくいとめた、お前は幸せになるニャー・・・」     Jul. 17, 2014

より自己犠牲を感じさせる、健気な、自己陶酔的な表情をしています。



それにしても残念。

被写体が小さいのと、彼らにとっては大きな壁を支えているせいでどうしても暗くなっちゃって、ライティングの工夫もしない私には、こんな程度にしか写せませんでした。






違う物も食い止めさせてみましたたけど、全然食い止め感がありません。

宝箱の蓋を開けて、大喜びしているみたいですよね。

食い止め猫

役に立たなくたって良い、これだけ可愛いくて面白かったら。

絶対、買いですよ。

下の画像クリックすると、Amazonnのショッピングページに飛びます。送料も入れて比べたら、ここが安いかな?と思います。

ここは俺がくいとめる!
お前は先に行くニャー!

吸盤付きスタンド 長毛種 全6種セット
セット内容:シロ/グレー/茶×白
黒×白/マダラ/バーマン

¥ 1,200 + ¥ 350 (関東への配送料)
ここは俺がくいとめた
お前は幸せになるニャ・・・(援軍)

吸盤 付き スタンド  全6種セット
セット内容:シロ(黒まゆ) / クロ(白ヒゲ)
茶/ ヒョウ /サバトラ/ くつした

¥ 2,000 + ¥220(関東への配送料)




さあ、貴女も食い止めて貰いましょう!
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル


詰替え用 5リットル


オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D



ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system