2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年1月28日 水曜日


暑い位だった昨日とは打って変わって寒くなった。



でも、この程度の寒さなんてまだ序の口だろう。

近々、大寒波がやって来るのだそうだから。



大分前から「金曜日には雪が降る」とも言われているので、雪掻きや庭木のダメージを考えると憂鬱で仕方無い。

それよりも野鳥や野良猫、タヌキやアライグマ・・・みんな凍えている事だろう。

嫌だなあ・・・冬は本当に厭だ。

厭だ、嫌だと言いたくないが、ホントにしみじみ嫌なんだもん。




野生で生き抜く為に、みんなみんな、ジャムやタマちゃんやメラのようにたっぷり脂肪を蓄えて欲しい。

野良猫は可能な限り今後も家に入れてやりたいが、野良猫だけが気掛かりではないのだ。

メラ
メラ     失礼しちゃうわ、まったく
Jan. 28, 2015

メラ
メラ     アタシの事、デブだデブだって言うけど・・・
Jan. 28, 2015

メラ
メラ     ちゃんと見てよね、全身を
Jan. 28, 2015

メラ
メラ     チャイ君、邪魔よ~
Jan. 28, 2015


違うよ、メラちゃん。

貴女のチャイ君は、大好きなメラちゃんのデブが露呈しないようにと、わざと半分隠してくれたんだよ。

チャイで隠された右の部分に、まだまだ延々と大きな胴体が続いているとは、誰も想像出来ないだろうねえ・・・



でもね、太っている方がメラは可愛い。

うちで一番の美形かも知れない。



・・・とジャムにもガラにも言っているんだけど、ベスト3に入る事は間違いないよ。

うん。

いつまでも太っていて下さい。



玄関の前庭の僅かな土の部分に、今年も水仙が芽を出していた。

もう出ないのかと思ったけど、ちゃんと生きていたのね。

水仙
玄関の庭の水仙     Jan. 28, 2015


嬉しい。

無事に咲いてくれるかな。

植物からは、いつも「再生」と「希望」を感じさせて貰っている。



与えられた「希望」は、マシな生き方につなげていかなければ無駄にしてしまうんだ。

今の私にとっての「マシな生き方」がどういうものであるのか、毎日、微調整を繰り返しながら自分に問い、実践する。



その繰り返しの中でしか、自分が生きる意義なんか見出せるはずがないって事、鬱ってる若者は知るべきだ。

何でも良いから、外に出て手足を動かして出来る事を見つけると良い。

道路のゴミを一日ひとつ拾うだけでも良いと思うよ。







ところで、全く球根を掘り上げたりしていないのだけど、どうすべきなんだろう、本当は。




赤ツナギさんがまた、行き場の無い猫を引き取る事になったようだ。

飼い主の老婆が亡くなって、1匹で借家に残されてしまった17歳の「りゅう君」というキジトラのオス猫。

30日に引き取る事に決まったらしいのだ。



背景にどんな事情があるのかは解らないから、矢鱈な事は言うまい。

しかし、これは間違っている。(注:言うまでも無いとは思いますが、間違っているのは赤ツナギさんではありませんよ)

よりによって、あっちこっちから頼られてたくさんの保護猫を抱え、仕事も猫のお世話も大変な赤ツナギさんが預かる以外に、本当に誰もいないのだろうか。



え?私ですか?

私だって短気だし、「ええかっこしい」だから手を上げたいのはやまやまなんですけど、うちも40匹近い上に闘病中の老猫多数、しかもまだ家に入れてやりたい野良猫がたくさん居るのです。

だから、ごめんなさい、応援の旗振りをし、声を張り上げるしか出来ないのが現状です。



17歳の老猫と言っても、健康で若々しくてピカピカの毛づやに、人懐こい良い子のようです。

こちら「りゅう君」、17歳、里親さん募集中
この日の赤ツナギさんのブログで詳細がご覧いただけます)



あるいは赤ツナギ家の保護仔猫たちからでも、里子に迎えてやっては戴けないでしょうか。

真っ黒のパッ祖君たちも良いけど、キジトラのエミーナちゃんも可愛いですよ。

アタシが可愛いと評判のエミーナでえっす
こちらで募集記事がご覧いただけます)

ボク、甘えたのパッソ君
こちらで募集記事がご覧いただけます)



赤ツナギさんの里親募集、どうか応援宜しくお願いします。

世の中の一部の人たちだけが負担を強いられているのを、私達はただ心で良い結果に終わる事を祈るしかせずに看過して居てはいけないのです。

それぞれが自分に出来る事をちょっとだけ無理をして、頑張ってやってみようよ。

私も勿論そうします。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system