2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年1月30日 金曜日


天気予報は大当たり、未明から雪が降り始め、とても寒い一日になった。

昼でも、摂氏1度にもならなかったらしい。



だけど家の中は、暖房でポカポカ。

外で生きている生き物(動物も人間も)や、外で働いている人達には申し訳ないと思う。

病気の老猫がいなければ、あちこちに毛布を一杯散らばせておいて、私達人間は厚着して腰にカイロ入れて済ませるんだけど。



そうだよ、そうだよ、是非そうしたいよ。

電気代とガス代の明細を見ると、いかに毎年の事とは言え、バールのようなモノで頭を殴られたような気分になるよ。

でも「バール」ってどんなモノだろう?



以前は「タガネ」がどんな道具だか知らなかった。

こうちゃんが子供の頃、薄い鉄板をタガネで切って手裏剣を作ったという昔話を聞いていても、どうも「ゲンゴロウ」の親分みたいな獰猛な水生昆虫の王者「タガメ」が目に浮かんでしまい、「タガネ」がどういうものかの説明を何度聞いても、ちっとも頭に入って来なかった。

今も良く解らない。

イオ
イオ     おバカさんたいね
Jan. 30, 2015

イオ
イオ     バールと言ったら・・・
Jan. 30, 2015

イオ
イオ     そりゃ、お酒飲むところばい
Jan. 30, 2015


まあ、流石イオちゃん、長崎弁とスペイン語を話すのね。



バールに行って小皿料理を山ほど注文して、安くても美味しい「カヴァ」のスパークリングワインをガンガン飲みたいよ、ママは。

そして酔っ払ってぐうぐう寝たい。



そんなのは夢のまた夢ね、今の状況では。



ゴマが2時間おきにご飯とオシッコ。

深夜だろうが早朝だろうが、インターバルが長くなる事はなくて、きっかり2時間だものね。



そしてゴマの世話をしていると、ジャムが毛布でオシッコするのさ。

ジャムのオシッコは日に7~8回。





たった2匹に1日中振り回され、他の30数匹は後回し。

でも仕方無いんだ。

具合の悪い子を優先するしかないもの。



そうしているうちに、みんなが年寄りになってしまっているんけど・・・










今日の雪は、一時はどれだけ積もるのか不安になるような降り方だった。

これは朝の7時頃、トイレの窓から外を見た様子。

トイレの窓から見る雪景色
Jan. 30, 2015


お隣2軒の屋根には、この時は5センチ位積もっていた。

雪の粒が大きいのが解る。





昼頃には雨に変わり、屋根に積もった雪がシャーベット状になっている。

雨で溶け始めた屋根の雪
Jan. 30, 2015


雪掻きはしなくて済みそうだ。

宅配便のオジサンも、幹線道路はもう殆ど溶けていますよ・・・と言っていた。



さあ、雨がやんだら庭木のチェックだぞ…って、全然やまないで、夜が更けても雨は降り続いた。

明日は晴れる予報だから、外の事は明日ね。



思い出した時に書いておこう。

昨日は珍しく好きなCMの事を書いたけれど、今日は今、一番大っ嫌いなCM。



それはね、【ライザップ】とかいう、アレです。

陰気な顔した殊更醜く映したデブデブの肉体と、プライベートジムで2ヶ月間シェイプアップしたという肉体美と比べて見せるってヤツ。

あの「豚豚しい」汚い音の音楽と、鬱陶しい位顔とたるんだお腹の映像などが相まって、大変に不快な仕上がりになっている。



あの音が聞こえ始めただけで腹が立って来て、急いでチャンネルを変える。

変えた先でも同じCMをしていたりするとカッとなってコントローラーを投げつけたくなるが、勿論、投げない。



気持ち悪いと感じているのは私だけではないようだ。

こちらに一杯出て来る同じような意見。

理屈じゃなくて生理的なものだから、内容の真偽などには関係ないのだ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system