2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月8日 日曜日


昨夜からの雨が一日中続き、雨の日の常で昼間も仄暗い。

ゴマ、明らかに食べ過ぎなのに、目覚めるとオシッコとご飯の催促が激しく、どんなに心を鬼にして与えないようにしようとしても、やっぱり無理だ。

もうここまできたら、食べられる時に、食べたいだけ、食べられるだけ食べれば良いよ。



だけどウンコを日に2度もしては、どうしたって軟便になる。

今日のウンコは久々に柔らかかったね。





さあさあ、ウンコしてご飯食べて、文句言いながらオシッコもしたら、少しゆっくり寝て下さい。

雨の日の猫は眠いものなんだよ、ゴマちゃん。

みんなは寝てるよ。

死にそうなアンタだけが騒いで居て、どうすんのよ。

ゴマ
ゴマ     だから何なのよ
Feb. 8, 2015

ゴマ
ゴマ     食べさせないと騒ぐわよ
Feb. 8, 2015

ゴマ
ゴマ     食べたら少し寝てあげるけど
Feb. 8, 2015


目が醒めると騒ぐんだよね。

気づかないで寝ていたり出掛けていたりすると、テーブルの回りをグルグル降る気回り、トイレに辿り着いてオシッコする時もあるけど、途中で気分が乗って(?)大放水・・・という事もある。

直ぐに気づいて拭いてしまわないと、フローリングの木が水分を吸い込んでしまう。

急いで吸い取り、たっぷりとアルコールスプレーして拭き、或いは銀イオン入りのウェットシートで拭き、その後を舐めるようにして臭いを嗅いで、もしも僅かでも臭かったりしたらスチーム掃除機を掛ける。

スチーム掃除機が面倒な時は、蒸気アイロンのスチームをあてるだけでも良い。



お陰で床は3日に一度はオシッコされているけど、全く臭くありません。

むしろシステムトイレの方が臭く感じる。



毎日、いや、オシッコする度にスノコ部分を水洗いしたいよ、このシステムトイレってヤツは。

近頃、ジャムのオシッコはは毛布トイレとペットシーツが半々くらいなので、とても楽だし清潔だ。

片や毎回丸洗い、片や1度で捨てるのだから。



う~ん、全頭ペットシーツでオシッコしてくれるのが一番清潔で手間も楽だなあ。

動物病院のケージなど、成る程そうしている訳だよね。



最近、好きなCMが増えた。

「TOTO」の除菌水の出るトイレの、「ビッグベン&リトルベン」のバイキン親子が出て来るCM

子供のバイキンが「ひどいトイレだ・・・」と言うのが可愛くて、滅多に子供の出るCMが可愛いなんて思わないんだけど(むしろ舌っ足らずでやられたりすると鬱陶しく感じるような酷い人間なのだが)、この子の喋り方は何とも可愛い。



うん、何度聞いても微笑ましい。

でも「ビッグベン」と「リトルベン」って・・・「大便」と「小便」て事ね。

あ~楽しい。






私だって子供が嫌いな訳じゃないのよね。

可愛い子は可愛いし、憎たらしい子は憎たらしいけど、まあ一応は大人なので、子供は守ってやらなきゃという理性と本能はある。



そもそも子供は小さいだけで可愛いものだし。

動物の赤ちゃんだって、無条件に可愛いのは、先ず小さくて頼りないからじゃないか。



人間の子供だって、あの小さい柔らかい手なんか見たら、愛しくて思わず食べちゃいたくなるよ。

人食い鬼婆じゃないよ。






スミマセン、特にこの話にオチはありません。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system