2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月9日 月曜日


凄く寒い。

晴れているのにこんなに寒いなんて。

ジャム
ジャム     またどっか行くのね?
Feb. 9, 2015

ジャム
ジャム     早く帰って来ないと・・・
Feb. 9, 2015

ジャム
ジャム     ジャムは何するかわかんないよぉ
Feb. 9, 2015

ジャム
ジャム     とりあえずは寝てあげるけどさ・・・
Feb. 9, 2015


ああ、もう、私達が出掛ける準備をしていると必ず毛布でオシッコするんだから、クセが悪いよ、ジャム。

クセの問題じゃない、性格の問題だ、いや、パパがジャムの育て方を間違ったんだ・・・と毎日言っている。



でも慣れっこだから、洗濯して干してから出掛けられるよう、時間にゆとりを持って支度するようになった。

何事も、時間に余裕をもって行動しないとね。





そうしてどこへ出掛けるかと言うと、今日は歯科検診なので武蔵小杉まで行くのだ。

親知らず抜歯の傷もすっかり塞がり、今日は点検とクリーニング程度なので気楽だ。



帰りも痛みは無いはずだし、今日は電車で行くので日吉駅まで送ってくれれば良いと言うのに、こうちゃんは私の足元が危ないと心配して、2駅先の小杉まで車で送ってくれると言って聞かない。

寒いのでそりゃあ有り難いんだけど、不在の間のゴマが心配だし、そもそも「足元が危ない」って、まだお婆さんでもない妻を甘やかし過ぎだよね。

そりゃあ体力は既にお婆さんだし、生きている間しか甘やかせないのだから、ま、いっか~。








2時半の予約だったので、1時半に家を出た。

出掛けにジャムのオシッコの片づけをしても、ゴマに食べさせてオシッコとウンコをさせても、それにしても家を出るのが早過ぎた。

到着手前でまだ予約時間の50分前だ。



道も空いていたのだけれど、そもそも私達はどこへ行くにも早く到着し過ぎて、つまり早く出発し過ぎて、延々と待つ事になる。

遅れたり待たせたりするのが何より嫌な性格は、二人とも同じ。

待たされるのだって好きではないけれど、待たせる方がもっとずっと嫌だ。

どういう性格なのか、分析しないでね。



それにしても、早過ぎるからどうしよう・・・と話している時、ちょうど見えて来たのが「グラン・ツリー武蔵小杉」の建物だった。

終わった時間次第だけど、帰りにちょっと寄って朝のパンやおやつなど買い込むつもりでいたのだけど、先に買い物をしてしまおうか・・・と言って地下駐車場に入る。

入口近くの場所に停められたので、1階の「イトーヨーカドー」だけ目指して行った。



偶然なのだけど、今日は全て「Pasco」のパンばかり買っていた。

食パン、胡桃の入ったシナモンロール、それからクッキーのようなケーキのような焼き菓子。

いずれもが美味しいし、何たって安いのです。

シナモンロール     Feb. 9, 2015

シナモンがかなり効いています。
アイシングというよりホワイトチョコのようなコーティングが甘過ぎず美味しい。
胡桃入りでコクもあるし、パン自体がパサついていなくてしっとり。

フロランタンみたいなケーキ     Feb. 9, 2015

キャラメリゼしたスライスアーモンドのクッキーのような生地が、ザクザクした歯応え。
それがしっとりしたスポンジケーキと層になっていて、かなりイケます。

たったの110円なんだけど食べ応えもあるし、なかなかの高カロリー・・・だから美味しいんだけどね。

3枚入りライ麦つぶ入り食パン     Feb. 9, 2015

1枚ずつが包装されているので、一人暮らしの人なんかには便利かも。
繊維の長い感じがしっとり感を増していて、かなり美味しい食パンです。

「20パーセント引」だから買ったんじゃありませんよ、最初からこのパンがお目当てだったんですよ。


今日は「イトーヨーカドー」で買いましたが、シナモンロールは「サークルKサンクス」でも売っていたし、「フロランタンみたいなケーキ」は「セブンイレブン」でも買えるようです。

ま、PASCOのパンを扱うお店は多いから、全国どこでも手に入り易いと思うし、何しろ安いのに美味しいので、是非お試しあれ。

お勧めは「フロランタンみたいなケーキ」ですね。










これは買い物とは全然関係ない店を撮影したものです。

グラン・ツリー武蔵小杉にて
グラン・ツリー武蔵小杉にて
グランツリー1階にて     Feb. 9, 2015

通路でふと思いついて撮ってみただけで、この店では買い物をした事が無いのです。

ごめんなさい、そのうち何か買います。

チラッと覗いたら、冷凍品コーナーにイワシのから揚げだかフライだかがあったような・・・次に行ったら買ってみたいです。

今日は歯医者に行く途中だったから、冷凍品はちょっと無理でしたね。



それで、今日は歯医者でショックな事実を知らされた。

担当の石原先生が、異動になってしまうというのだ。

「学芸大学」に新しく系列のクリニックが出来るので、そこに移ってしまうのだと言う。



最初は日吉クリニックで掛かり始めたのだが、小杉クリニックが開業すると同時に石原先生が異動。

仕方無いから小杉まで通う事になった。



それが今度は「学芸大学」?

どんどん遠くなってしまうよ。



車で送って貰えるのは小杉までが限度だ。

「学大」に行こうとしたら、東横線で行くしかないだろう。



小杉のスタッフの女性は、小杉に通って下さいと言ってくれるけれど、石原先生でなくても良いならば、小杉ですら遠い。

家の脇の坂を上ったところには、歯科医院があるし、そこに限らず日吉にも山ほど歯医者はあるのだ。



母だって生前、地元に掃いて捨てる程たくさんの歯医者がありながら、わざわざ日吉・小杉と通って来ていたのは、石原先生という腕の良いだけじゃなく、人間として医師として最大限信頼出来る先生だったからだ。

もう20年も石原先生に診て戴いていて、持病の事も、予防歯科という事に関しても、トータルにお任せしているのに、他の先生に変わる事はちょっと考えられない。



今日は実は石原先生はお休みだったので、来週、再度予約を取って貰い、お話してから決めようと思う。

石原先生に付いて行きたいし、かと言って今の私の生活では電車で20分も掛からない「学芸大学」と言えど、充分に遠いのだ。

小杉までは2駅、学大までだと8駅もある。



日頃電車通勤している人や、足腰がしっかりしている人ならば、物凄く近い所よね。

でも私にとっては、とても遠い所なのです。









ああ困った、凄くショック。

いつでもそこに居ると思うとい安心・油断して、真面目に定期検診に通っていなかった。

父や母も、ミュウも、みんなそうだったじゃないか。

いつ居なくなるか解らない、一期一会、今こそが大事・・・そう肝に銘じないとダメだわ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system