2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月12日 木曜日


今日も暖かい。

寒いと動きが悪いけど、ちょっとぬくいとキビキビ動けるぞ。

まるで虫のようだな。



昨日思いついた通り、Sさんにお届けしようと、朝からキンピラや芋の煮っころがしを作る。

うちの分の常備菜も兼ねているので、ゴボウや人参を千切りするのも大量だ。



だけど私、千切りが好きなんだな、きっと。

キンピラ屋でも始めたい位よ。

どこで売ってるキンピラより美味しいと思うんだけどな、手前味噌なんだろうな、きっと。

キジ丸
キジ丸     僕だってたまには・・・
Feb. 12, 2015

キジ丸
キジ丸     ポージングしたりして・・・
Feb. 12, 2015

キジ丸
キジ丸     EXILEに入れるかなあ
Feb. 12, 2015

キジ丸
キジ丸     にゃ~んちって~
Feb. 12, 2015



かっわいいねえ、キジ丸は。

流石、私が惚れ込んだだけの事はあるよ。

まるでガラのお兄ちゃんみたいだねえ、こうして見ると。

体躯はぶーちゃんのような固太りだし、決して人に馴れようとしない野良猫魂を持ち続けて、カッコいいよ・・・と言っておこう。



ホントは撫でさせて欲しいよ。

せめて毛中の毛玉をブラッシングさせて欲しい。

本気で怒って手が出るからね。



よほど人が恐いんだろうね。

ママなんかちっとも恐くなんか無いのに。




そもそもキジ丸は私をママと思ってくれているのか。

そりゃあ正直言えば、そんな事思っちゃいないだろうけどさ・・・いいのよ、いいの、勝手に心構えはママなのだから。

そういう気持ちでいなかったら、やってらんないと思う。

うん、母親の気持ちにならないと出来ないよ。



男性だって多分そうでしょう。



今、「三代目」と言ったら「山口組」じゃなくて「J Soul Brothers」なのね。

昨年の「レコード大賞」を獲ったという事も、その存在すらも、私は今日まで知らなかったんだけど、一発でハマりました。

NHKの【SONGS】で特集していたのを、再放送で観て知ったんですけどね、まさに今日の深夜に。



アスリート顔負けに鍛え抜かれた肉体、キレキレのダンス、みんな顔もそこそこイケてるし、選り選られたメンバーだという事も頷ける。

ジャニーズ系の少年たちには感じられない大人のオスっぽさがある。

ああ、でもジャニーズだって年齢も実力も様々なんでしょうね、私が良く知らないだけで。



ダンスにもオリジナリティがあるし、集団で踊る意義を感じさせる。

ちょっと鳥肌が立つ位、ホットでした。

これがブームの「ランニングマン」というステップだそうです


こうちゃんは猫部屋に出張中で見損ってしまったので、動画投稿サイトにあった動画を探して見せてあげたら、やっぱり同じ事を感じたらしくて、とても感心していた。

若者が真剣に努力して何事かを成している様子って、素晴らしいし感動的だ。

フィギュアスケートだろうが野球やサッカーだろうが、テニスだろうがゴルフだろうが、そしてダンスだろうが、頂上を目指して頑張っている人達の姿は美しい。



世の中には私の知らない素晴らしいものが、まだたくさんあると知る度、生きているのはそう悪くない・・・と思う。





ふと思ったのだけど、この「ランニングマン」・・・ちょっと間違うと「そんなのカンケーねえ」になっちゃうかも。

小島よしおだって物凄く鍛えた肉体をしていたようだし・・・好き嫌いとは関係なく・・・ね。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system