2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月19日 木曜日


やっと雨が上がり、お日様が出た。

空は真っ青で、白い雲がモクモクと・・・その雲だけ見ると、夏の空のようだった。

青空
青い空に・・・     Feb. 19, 2015

青空
夏のような雲     Feb. 19, 2015



庭のフェンスに掛けたバスケットに野鳥用のリンゴを毎日置いてやっているのだが、皮まで全部食べてしまうのか、ミカンのように皮が綺麗に残されている事が無い。



ヒヨドリもメジロも来ている。

今年はオナガがあまり姿を見せない。

公園の木をたくさん切ってしまったせいだろう。







公園の紅梅は今が満開だ。

白梅は、まだ3~5分咲きだけど、とても良い香りがしている。

公園の紅梅
公園の紅梅     Feb. 19, 2015

公園の白梅
公園の白梅     Feb. 19, 2015

公園の白梅

桜も良いけど、梅も何とも風情があっていいね。





今日は、ジャムを2種類作った。

ひとつはキウィフルーツとレモンで。

もうひとつは、ポンカンの実と皮で。

キウィフルーツのジャム
キウィフルーツのジャ」     Feb. 19, 2015

ポンカンのジャム
ポンカンのジャム     Feb. 19, 2015

猫のジャム
猫のジャム     アタシがジャムになった訳じゃないよ
Feb. 19, 2015



訳あって、またしても徹夜したので、起きている間に、眠気覚ましに集中出来る作業をしたかったんだ。

ポンカンの皮を茹でこぼした時の煮汁で、床の拭き掃除もしてみた。


キウィの皮は、里芋の皮や卵の殻などと共に、EMボカシを作る資材として有効に活用出来た。

捨てなくて済むと嬉しい。




そしてジャムは、どちらもとても美味しく出来た。

レモンの搾り汁と、レモンピールも加えたのがミソだな。



猫のジャムも美味しい可愛いです。




徹夜の原因は、大抵、猫が作ってくれる。

そうでもない限りは、寝たいもの、私達だって。







猫たちの健康状態に大した変化無く、まずまず無事に一日が過ぎていると、本当に平和で幸せな気持ちになれる。

永遠に続いて欲しいと願わずにはいられないような、小さくとも確実な幸せ。



しかし、幸せに浸っていると、「油断するなよ!」と、いきなり運命に頭を殴られる。



好事魔多し。

それとも青天の霹靂?



でも、きっとそんなものなのだろう。

マルコもみーちゃんも母も突然、何の前触れも無く逝ってしまった。

もっと続くはずだつたミュウとの幸せの日々も、ある時突然、終わりを告げられた。



こういう事だってあるんだという事を、長く生きている間には受け入れざるを得ない。

本音を言えば納得なんか出来ないけれど、とても諦めきれないけれど、それでも受け入れるしかないのだ。






今はまだ、そこまででの事態ではないと思う、思いたい。

ルスが今朝、正確には19日に日付が変わった頃、突然、本当に突然、危篤と言えるような状態に陥った。



心臓がドキドキして足が震え、何も手につかないような気持ちの所に突き落とされる。

泣きたいよ。





いや、やる事をやったら、ルスの生命力と神様の思し召しを信じるのだ。

ゴマだって、フレアだって、カワムラさんだって、同じところから復活したじゃないか。



ルスは誰よりも強い。

気持ちの強い子なのだ。

絶対に復活してくれると信じて共に頑張ろう。

そう自分に言い聞かせる以外、気持ちの持ち様がない。








日に何度もシリンジでハイポの原液を大量投与している。

私達が「大量」と言うのは、一度の投与量が最低でも6ミリリットル程だ。

但し、多過ぎても吐いてしまう事があるので、この程度を一度の限度にしている。

ルスの場合は、それでも吐き気があるので、半量を回数多く与える。

自発的に飲まない、食べない状態が丸一日続いているので、夜半からは強制的にシリンジで水を与えている。

ドライフードを、投薬するようにして1粒ずつ呑み込ませてもみている。



薬が効いてきたのか、食べさせた後、顔を洗い始めた。

回復している兆しだと思いたい。







ルッちゃん、もう少しパパとママとリマ達と一緒に生きようね。

カワムラさん、今はまだルスを追い返してね。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system