2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月21日 土曜日


雲が多いが晴れて暖かくなる。

このままずっと暖かいと良いなあ・・・。




ルスはまだ自力では食べられないけど、顔が上がるようになった。

目と鼻、ヨダレで汚れていた口元をそっと丁寧に拭いてやる。

綺麗なルッちゃんに戻ったけど、目がちゃんと開かず、目つきが変だ。



それでも虚ろだった目が、しつかりして来た。

カメラを向ける気持ちになれたのだから、凄い回復だ。

ルス
ルス     しつこくお顔を拭いたりするし・・・
Feb. 21, 2015

ルス
ルス     お薬や変な液体飲ませたり・・・
Feb. 21, 2015

ルス
ルス     無理矢理ご飯食べさせたり
Feb. 21, 2015

ルス
ルス     いい加減にして欲しいわね
Feb. 21, 2015

ルス     黒い妹もしつこく舐めるし・・・
Feb. 21, 2015


でもね、無理にでも少しは胃に入れないと、全く胃が動かず、受け付けなくなってしまうんだよ。

ルッちゃんはジャムやゴマのように力任せに首を振ったり、暴れて抵抗したりしないので、随分と助かっているよ。

有り難う、お世話させてくれて。



しかしその甲斐あったと思う。

もう暫く続けるよ、このケアは。

自力で食べられるようになるまで、辛いだろうけど頑張ろうね、ルス。








こちらは我が儘放題、頭ボケボケでやりたい放題のゴマ。

ゴマ
ゴマ     でも何がやりたいのか解らない
Feb. 21, 2015

アンダ
アンダ     アンちゃんなんか、元々どうしたいのか解らないよ
Feb. 21, 2015


そうだね、アンちゃん。

性格が明るい、懲りないアンちゃんが居てくれるお陰で、随分と気持ちが救われているよ。

有り難うね、アンちゃん。








大事な事は全て猫が教えてくれて、全て猫が報いてくれる。

猫との関わりの中で、私はものを考え、成長している。



だけど本当はまだまだ弱くて、受け止めきれない辛い事から逃げ出したくなる時もある。

そこで足を踏ん張り留まる事が、頑張るという事なんだろうな、私にとって。




いちいち書きたくないけど、腹が立って仕方ないから、やっぱり書いてしまう。



腹が立つのは2つ。

一つ目は、電話セールスだ。

毎日、どこかのプロバイダの代理店が、料金プランがお安くなったご報告を・・・などと、まるで契約しているところの者のようなフリをして電話して来る。

それぞれ業者は違うのだろうが、見事に毎日掛かって来る。

その態度のいかがわしさは、前にもさんざん書いた。

ほぼ詐欺まがいのトークだ。



電話を切って暫くは、腹が立って手が震え、心臓がドキドキする。

うちはプロバイダ乗り換えませんよ・・・と千手を打って行ってやると、乗り換えて下さいとは言っていません等と言う若い男もいた。

では何だ、乗り換えたいと言いたくなるようなお得な情報を提供してあげているだけですよとでも言いたいのか。

バカ野郎、それが乗り換えを勧誘しているって事なんだ。

バカしかしないよ、そういうトークは。






電話にはもう一切出たくない位なのだけど、留守電にしておく訳には行かないんだ。

仕事の電話だってあるし、毎日のように宅配便が来るから。

困ったな、どうしてくれよう。





もうひとつは、ゴミ出しのルールを相変わらず守らない一家が居る事だ。

そもそも分別が複雑で解り難いのだけれど、それでも年寄り世帯だってちゃんと守っているし、先日も解り易く注意書きを回したのに、ちっとも守らないのは、一体どういう神経をしているのだろう。



今日は、燃やすゴミの日で、紙資源ゴミの日ではない。

なのに段ボールが出されていたものだから、ゴミ回収で持って行って貰えず残されていた。

これを放置しておくと、雨が降ろうと、紙資源ゴミの回収日まで持ち帰らないで置きっ放しなのだ。

誰が捨てたのかは解っているけど、一応段ボールを調べてみると、宅配のデリバリーシールが貼ってあって、宛名の部分は破られていたけど、電話番号と住所がちゃんと印字されていた。

やっぱりあの一家だ。

そもそも、その一家が越して来るまでは、ゴミ出しで問題は一切無かったのだ。



何度か「お宅ですか?」と聞いた事もあるし、ゴミ出しに関しての話もしたし、注意書きも配ったのに、それでも守らない。

ルールが覚えられない程、頭が悪いのか。

それとも公徳心というものが無くて、ルールを守らない事が悪い事だと思っていないのか。

野良猫の死骸まで余所の家の敷地に置いて行くような人だもの、ゴミの日を守らない位の事はなんでも無いのだろうけど、こういう人は戸建てに住むべきではない。

管理費を払い、管理人さんにゴミの世話をして貰えるようなマンションに住むべきなのだ。









腹を立ててばかりいると疲れるから、ちょっと表に出て、頑張って咲いているタンポポを見て心を落ち着けた。

タンポポ
タンポポ
タンポポ
タンポポ
タンポポ     Feb. 21, 2015


公園では、花壇部分にまで大人も子供も入り込んで、タンポポだって踏み荒らされている。

それでも健気に咲くタンポポ。

茎を伸ばさず、地面に張り付くようにして寒さから身を守っているのだろう。

頑張れ、タンポポ。



ルスもゴマも、リマもチャイも、フレアもガラも・・・その他30余匹も、みんな頑張れ。

ママもみんなやタンポポを見習って、もう少し頑張るようにするよ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system