2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月24日 火曜日


今日も暖かい。

曇天だけど暖房要らずの一日だった。






この空は裏の公園で撮ったものですが、今日のものじゃなくて昨日の空です。

今日は一面曇っていて、青い空が見えませんでしたから。

やっぱり空は青く、雲は白く・・・というのが綺麗ね。

空
桜の枝と空     Feb. 24, 2015

空
桜の枝と空     Feb. 24, 2015

空
桜の向こうはケヤキ     Feb. 24, 2015

空
公園の狭い広場から家を望む     Feb. 24, 2015







何でも私達と一緒にしたいジャム。

私達がキッチンで立ち食いの正餐をとっていれば、寝ていたはずなのに瞬時に来て、「ジャムも食べる」と鳴く。

食事の手を停め、処方食の入った器を捧げ持ち、「さあ、どうぞ」と勧める。

しかし、あまり食べる事に執着しないジャムは時間を掛けて、気を散らしながら1粒2粒やっと食べる。

まったくもう、お腹なんか空いていないくせに、私達が食べているから自分も一緒の事をしたいだけなんだ。







こうちゃんに背中のマッサージをして貰おうと、私が枕を抱えてベッドにうつ伏せになると、自分のベッドで落ち着いて寝ていたはずなのに、気づくや否や移動して、私が顔に敷いている枕を自分のベッドに変えてしまう。

邪魔だけど、ジャムの参加意識は高く、そこから退ける事は不可能だ。

無理に退かそうとすればもの凄く文句を言うし、穴が開くギリギリ寸止めで噛みついて抗議する。



だから私は仰け反って顔を浮かせ、ジャムを撫でながらマッサージして貰っていると、むしろ背中も首も疲れて仕方無い。

何の為のマッサージだ。

私を鍛えようとしてくれているのか。







二人で並んで横になり、週に2本だけ見ているドラマ【ワンス・アポン・ア・タイム 2】と【奇皇后】を観ようとすると、真ん中に入って、川の字を作ってくれる。

自分が寝たい時は、私達が何をしていようと「一緒に寝よう」と誘いに来る。

自分が芽が醒めてしまうと、私達が眠っていても必ず起こしに来る。




かつては、これは全てミュウの役目だった。

ミュウの魂は、ジャムに入り込んでしまったのだ。

と勝手に思っている。

ジャム
ジャム     今度は何するの?
Feb. 24, 2015

ジャム
ジャム     お水なんか要らないもんね
Feb. 24, 2015

ジャム
ジャム     毛布は早く洗濯してよね
Feb. 24, 2015

ジャム
ジャム     洗濯が終わったら一緒に寝るのよ
Feb. 24, 2015


え~い、パパもママもジャムの為にだけ生きているんと違うのよ。

だけど出来るだけジャムの願いを叶えたいと思ってしまうのは、やっぱり過保護?

今更方針転換しても、却ってジャムのストレスになるだろうから、一生甘やかしてあげる事が、ジャムをこう育てた私達の責任だよね。



明日は、プランタの古い土の再生を始めようと思う。

春にタネまきする準備をするんだ。

今年は、何も出来なかった昨年と違い、少しは庭いじりをしたい。

出来ないでいる時の、殺伐とした、且つ後ろめたい想い・・・そういうのって、もうたくさんだ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system