2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年2月27日 金曜日


やっと雨が上がり、朝から陽が差す。

暖かいような、風が強くて寒いような・・・

一度暖かくなってから寒さが戻ると辛い。

メラ
メラ     少しも寒くないわ
Feb. 27, 2015

メラ
メラ     え?雪の女王のパクリですって?
Feb. 27, 2015

メラ
メラ     パクリ多売・・・なんちゃって
Feb. 27, 2015


なんですか、メラちゃんまで、そんなダジャレを言って誤魔化して。

永遠の美少女メラちゃんが、親父ギャグは困りますよ。

そのオヤジ体型もちょっとねえ・・・ま、健康なら何でも良いけどね。



メラちゃんにそっくりな野良猫をママは追っているのよ。

いつか捕まえるよ。

そしてメラのお部屋に入れちゃおっかな~。




昨日は雨で庭に出られなかったので、今日は色々な鉢植えの点検と掃除をする。

月桂樹やシマトネリコは葉が茂っていて雨が鉢の土にまで掛からない事があるので、水遣りもする。






ブルーベリーの木は、これが一番立派にシュート枝が伸びて、剪定も成功した1本だ。

支柱と枝と、後の先らの木の枝との見分けがつき難いかも知れないけど(そんな事はないか・・・)、いい感じに育っています。

うちのホープです。

ブルーベリー
うちの横綱ブルーベリー     Feb. 27, 2015

ブルーベリー
     猫と天使の間には、今にも枯れそうな花桃の木     Feb. 27, 2015

ブルーベリー
ゾロッと左から花桃、ブルーベリー、バラ、シマトネリコ     Feb. 27, 2015

ブルーベリー
ソフトクリームではなくバラの花を持っている天使     Feb. 27, 2015

ブルーベリー
こちらはいつも寝ている     Feb. 27, 2015


ブルペリーにしても花桃も八重桜も、月桂樹もクラブアップルもビバーナムも、鉢植えじゃなくて地植え出来たらどんなにか良いだろう。

鉢植えでは無理がある。

鉢植えするならば、せめて植え替え出来る位の大きさの鉢にして、大きく育てないようマメな剪定を欠かさず、毎年植え替えしてやらないとダメだ。

そういう事を今更知るのは、あまり愉快な事ではない。



せいぜい今の環境でも最大限の事をし、大事に大切に育てよう。

そして長く木が健康でしられるよう、花の咲く木にはたくさん花が咲き、実の生る木にはたくさん実が生るようにケアしたいものだ。



蛾の幼虫に葉を食われるのも苦しいけど、根を食って枯らしてしまうコガネムシの幼虫には、特に気をつけないとね。

ブルーベリーが1本やられたし、花桃も限りなく怪しいのだ。



コガネちゃん、せめて我が家に黄金(小金でもOK)をもたらしてちょ。

あら、私とした事が・・・メラの事を言えないわね。



Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system