2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月5日 木曜日


晴れたけど寒い。





これはテレビの前に陣取り、私がテレビが見られないように頑張るジャム。

部屋が暗くてテレビ画面だけが明るいせいか、ジャムが変な色に写ってしまったなあ。

ジャム
ジャム     そうだよ、ジャム頑張るよ
Mar. 5, 2015

ジャム
ジャム     あっ、ママどこ行くの?
Mar. 5, 2015

ジャム
ジャム     トイレなら毛布でしちゃいなよ
Mar. 5, 2015

ジャム
ジャム     ジャムの毛布貸したげるからさ~
Mar. 5, 2015


い~え、結構です。

ママが毛布でオシッコしたら、誰が洗濯してくれるの?

ジャムちゃんがしてくれる?

してくれないよね。

誰が自分の仕事を増やしてまで、毛布でオシッコしますかっての。



ジャムはいいよね。

毎回、洗いたてで敷いたばかりの毛布でオシッコ出来て。

一番清潔なトイレだよね。

贅沢っちゃ贅沢、趣味が良いと言えなくもないよなあ・・・ふむ。



春は物入りだ。

先ず、サーバーのレンタル料とドメイン維持代をまた1年分支払う。

なかなかデカい金額で、いつまで続けられるだろうか・・・と毎年思う。

でも今年も更新しました。



毎日のスーパーでの買い物も、公共料金も、猫用品全般も全てカード払いだから、毎月月、目玉が飛び出る程の金額が落ちるんだな。

今月も無事引き落としが済んで良かったけど、来月はサーバー代もあるからもっと大きな金額になるんだ。

辛いなあ・・・






そうこうしているうちに、5月には自動車税、自動車保険を支払わなくはいけない。



車は車検もあるし、本当に維持費が掛かるよね。

だけど車が無くては、こんな山の中では暮らし難い。

ましてや猫がいる間は、車が必須だ。



いっそ必要な時にタクシーを呼べば良いのかも知れないけれど、思い立った時にさっと出掛けられないのはちょっと困る。

それに、買い物している間、タクシーを待たせておく訳にも行かないし、買い物した大量の荷物(猫用品だ)を運ぶにもタクシーでは困難だろう。

自家用車がある生活に慣れてしまうと、もうなかなか手放せないよ。







いずれ一人になった時には・・・もう家も車も手放して、駅近くのワンルームマンションにでも住むしかないかな。

色々な可能性を考えているだけで、なかなか準備を開始するまでには至らない。



いや、一人で生きるなんて嫌だな。

時を止め、二人と猫たちとでずっと生きていたい。



ああ、でもそうなると、ず~っと莫大な光熱費を支払い続けるのか。

それもきついな。

どこかでお仕舞いになるのが、丁度良いのかも知れないね。

限りあると思えばこそ、寝ずにも頑張れたけど、ず~っと生きているのなら、私はいっぱい寝るよ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system