2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月14日 土曜日


春分の日まで、あと1週間だ。



早く冬が終わって春になって欲しいけど、どんどん時間が経ってしまうのは恐い。

それはつまり、どんどんカウント・ダウンが進んでいるという事だから。

この世に生まれ落ちた時からスタートする、死へのカウント・ダウン。



そんな事を恐れても仕方無いんだけど、日常的に死が傍らにあり、訃報も多く、死について考えない日が無い。

せめて恐れは恐れとして、生きる事にまつわるエネルギーの充填を心掛け、楽しく生きたいね。



死への恐れと生きる事の享受とが同時にひとつの身体と心に存在しても、それは決して矛盾などではない。

誰もが程度の差こそあれ、抱えて生きている想いだろう。

私の考える事など、大抵の人がとっくに考え尽している事ばかりだ。



ネットでキイワード検索してみると、それをつくづく感じるわ。

かなり変かな・・・と思うような長い文章で検索しても、同じ文章がヒットするのでビックリしてしまう。

みんな考える事は一緒なんだなあ・・・

メラ
メラ      あら、そんな事ないわよ
Mar. 14, 2015

メラ
メラ     アタシなんか独創的だわよ
Mar. 14, 2015

メラ
メラ      男のシュミも個性的だし
Mar. 14, 2015

メラ
メラ      乙女としてはちょっぴりデカいし・・・
Mar. 14, 2015


あら、ちゃんと自覚してんじゃないの、メラちゃんたら。

でも「ちょっぴり」じやないよ、「ものすごく」デカいよ。

メラちゃんを初めて見た人は、きっと驚くと思うよ。



このところの暖かさで、玄関の水仙が一気に咲いた。

水仙咲いた
水仙咲いた
水仙咲いた
水仙咲いた     Mar. 14, 2015


背丈の低い、花もほんの小さな水仙だ。

長い冬の寒さに耐えてやっと芽を出し、やっと可憐な花を咲かせたと思うと、より一層愛しい。



それにしても、この背丈の短さは、土の栄養不足なんだろうか。

花が終わったら肥料を施した方が良いのだろうか。

それとも栄養を与える時期は違うのかな。

或いは球根を掘り出さないといけないのだろうか。



何ひとつ解っちゃいない私。

忘れないうちに調べてみよう。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system