2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月15日 日曜日



ちょっと仕事が忙しいのに、ゴマとジャムに振り回されている。

だからゴマが落ち着いた時(寝ている時)に、せっせと働く。



こうちゃんには交替で寝て貰う。

3時には起きて、1階のトイレ掃除を開始して貰う為にも。



寝られる時に寝させないと、こうちゃんが倒れてしまったら大変。

もう入院なんか絶対にしないで欲しい。

大変過ぎるんだからね!といまだに文句を言い続ける鬼嫁、それが私です。

テト
テト      ふうん、ママって鬼だったの?
Mar. 15, 2015

テト
テト      それでボクの爪を切ったりするのね
Mar. 15, 2015

テト
テト      いつもアナタノ為よ・・・なんて言うけどさ
Mar. 15, 2015

テト
テト      もう騙されないよ、ボクは
Mar. 15, 2015


そんな事言ったって、着る物は切っちゃうよゆ、ママは。

何たって鬼だからね。



鬼籍に入る前から鬼扱いされるのか。

まあ、天使や天女とは思っちゃいないけど・・・



ポストのある「ミニストップ」まで歩いて来た。

手紙を1通出すだけなので、車で行く程ではない。

だけど歩いて行くとなると、何しろ坂がきついので、ちょっと覚悟が居るのだ。







この1年、殆どウォーキングをしていない。

ふらつきが酷いので、歩くのがちょっと恐い時があるんだな。

久し振りだったので、息が切れて急坂を一気には上れなかった。

あまりにも運動をしないと、どんどん身体が老いてしまだろう。

心臓にも負担が掛る。

認知症予防にもなるらしいから、適度に運動をしないと・・・と気持ちだけは焦っているのに、動かないんだな、このナマケモノは。







帰り道、公団のケヤキ並木を撮ってみた。

無残な剪定をしてしまった結果、およそケヤキには見えない。

それでも必死に新しい枝を伸ばしている。

だけどまるでイチョウの木だね、こりゃ。

並木のケヤキ
無残に剪定されたケヤキの木     Mar. 15, 2015

並木のケヤキ
こんなケヤキ並木なんてあり得ない          Mar. 15, 2015

並木のケヤキ
ヒョロヒョロ伸びた若い枝      Mar. 15, 2015

並木のケヤキ
また立派に育つのだろうか     Mar. 15, 2015


どうか立派に育って欲しい。

でも、育った頃にはまたメチャクチャに剪定されてしまうのだ。

何度となく繰り返された挙句、瘤のようになっている。

可哀相なケヤキ。






根本には色んな草花が育っている。

これはポンポン草。

ナズナと言うんだっけね。

摘んで帰り、春菊のおひたしに混ぜようかと思うのだけれど、犬の散歩でオシッコ掛けているだろうと想像してしまうと、なかなか手が出ない。

洗って茹でるのだから、構わないっちゃ構わないと思うのだけど・・・

ケヤキの根本に生えたペンペン草
ケヤキの根本に生えたペンペン草      Mar. 15, 2015

ケヤキの根本に生えた雑草
おなじ場所に生えている雑草は踏まれた痕だらけ      Mar. 15, 2015


他の草花も一様に、踏まれて傷だらけだった。

それでも健気に咲いている。

私もそうありたいね。



子供の頃は神童で、何かと「出る杭」だった。

そうなると当然、叩かれ続けた。

叩いて下さった大勢の皆さまのお陰をもちまして、精神的に打たれ弱いという事はないのだけれど、今更この歳になって打たれないに越した事はないさ。

暢気に暮らしたいのだ、本当は。

良い按配にボケてしまうのが一番かな?



じゃあ認知症予防の為に歩いたって仕方無いじゃん。

だけど家族の為には、ボケずに元気で居ないと申し訳ないね。

やっぱり歩こう、春になったのだから。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system