2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月17日 火曜日


暖かいを通り越して、暑い位の一日となった。

25度を越え夏日の所もあったとか・・・幾らなんでもまだ3月よ、こんな事で大丈夫なのか。



まだ冷え込む日もあると言うから、油断せずに過ごさないとね。

特に老猫たちは暖かくなった頃に亡くなる子が多いのだと、葬儀屋さんから聞いている。



父も母も(猫ではないが)春4月に逝った。

父が死んだ翌年、1周忌を済ませて直ぐに逝くんだから、母は父が大好きだったんだろうなあ・・・

生前は「粋じゃない」とか文句ばっかり言っていたけど、実際にはとてもとても真似出来ない位に尽くしていたものな。

絵に描いたよあな、ホントに理想的な二人だったね。



こうちゃんも残念だったね、奥さんがあのママ(私の母の事である)みたいな美人じゃなくて。

だけどそこそこ尽くしているよね、この鬼嫁も。

ね?そうでしょ?

ジニー
ジニー      ナニ強要してんの?
Mar. 17, 2015

チャボ
チャボ      強要ってナニ?
Mar. 17, 2015

ジニー
ジニー      バカじゃないの~茶トラって~
Mar. 17, 2015

チャボ
チャボ      それを言われるとぐうの音も出ない
Mar. 17, 2015



そうだよね~、チャボ君。

でもチャボだけじゃないから大丈夫。

亡きマルコも、おバカでとびっきり可愛かったよ。



茶トラのオスは、ちょっと馬鹿で丁度良いんだよ。

そしてメスたちの尻に敷かれて、いじられて、それで役目を果たせているんだよ、きっと。

ジニたんとチャボも、メラとチャイのようにラブラブになってくれるといいなあ・・・



あ、そうすると、「ジニたん命」のレンが可哀相か。

じゃ、シャインの怪我が良くなってケージから出られたら、せいぜい仲良くして貰いなさいね、チャボ君は。



ああ、でもシャインはタマちゃんが好きみたいだしなあ・・・



困ったね、チャボ君。

そうか、アンタにはこの次に保護する野良猫と仲良くして貰いたいですね。

いつになるか解らないけどね。



時々やっているオンライン・ゲーム。

長丁場なのは時間が勿体なくて出来ないし、そもそも私には根気が無くて無理だ。

だから直ぐに決着のつく、パズル・ゲームしか出来ない。



これは3ポイント・パズルと、モンスターのコレクションや育成を合わせたようなゲームで、私が持っている中からお気に入りのモンスターたちの一部です。

Mar. 17, 2015


同じモンスターを手に入れるとリミットカット出来て、一定以上のレアリティを持つモンスターだと、4回のリミットカットで擬人化します。

とてつもないブサイクが可愛くて色っぽく擬人化したりもしますが、私の好きなモンスターは擬人化前の方が可愛いのが多いみたい。

赤い矢印は、「擬人化前→擬人化後」の関係を表しています。



こうして見ると、グラマー系よりも清純系が好きみたいだな、私。

可愛くて強ければ言う事無し。

でも時間もお金も使えないので、そんなに強いモンスターは持てない。



ま、ぼちぼちでも続けていれば、次第に強くはなるのだ。

たまに息抜き・一服程度にね・・・ハマらないように気をつけながらね。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system