2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月18日 水曜日


今日も暖かい、いや、暑いよ。

暖房をとめているのに、室内は初夏のように暑い。

仕事に集中していると余計に暑くなるようで、背中を反射式電気ストーブで炙られているようだと訴えて、こうちゃんによくもそんな大袈裟な事が言えると笑われる。

だってホントにそういう感じなんだもん。

メラ
メラ      そうよ、大袈裟なのよ
Mar. 18, 2015

メラ
メラ      、アタシの事デブだデブだって
Mar. 18, 2015

プティ
プティ      だってデブじゃんか~
Mar. 18, 2015


そうだよねぇ、プティ君。

アンタのお姉ちゃん、デブだよね?

ママが大袈裟なんじゃない。

是非ともパパにも言ってやってよ、プティ君。




玄関前の水仙、いよいよたくさん咲いている。

可愛いなあ・・・小さくて。



もう小さい方が可愛いから、肥料やらなくてもいいか・・・って、調べるのが面倒だからじゃないよ。

EMの生ゴミ資材のボカシが完成したら、少し土にすき込んでやろうとは考えているのよ。

水仙
玄関の水仙、満開      Mar. 18, 2015



公園や道端の雑草も、春が来た事を喜んでいるかのようだ。

15年ほど前に種を蒔いた・・・まさに文字通り芥子粒のような小さなタネを「蒔いた」のだが、そのワイルドフラワーは今年もまた出て来ていた。

今はまだ小さな球のような蕾だけど、これから小さくて可憐な、ポピーのような(それともポピーなのかな?)花を咲かせるのだ。

雑草
雑草
雑草      Mar. 18, 2015


名前を調べても、毎年忘れてしまう雑草。

しゃがみ込まないと解らないほど小さくて、人にも犬にも野良猫にも踏まれてばかりで、それでもこんなに美しい。



何度も言うけど、せめてこんな雑草の強さ・美しさ・健気さを見習いたいよね。

どんな女でも、若い頃は自分がバラだと思っている。

「星の王子様」なんか読むと、ますます勘違いする。

実際、バラとして扱ってくれる、熱病に罹った男もいるだろう。



でも、熱病はやがて平癒するのだ。

熱が冷め、夢から覚めた後は、ひたすら誠実であるのみだ。

最近つくづくそう思う。



人を裏切らない事。

それは私のような凡人でも、ちょっと心掛けて努力すれば成し得る、唯一の偉業かも知れない。









しかしまあ、生きるって、努力なしではますます険しい道だなあ。

努力なんか大嫌いだったのにな、若い頃は。



ゴマとジャムだけで、一体どれだけ努力しないとならないのか。

あの子たちは、甘ちゃんの私達を鍛える為に神様が送り込んでくれた使者なのだろうか。

きっとそうなんだろうな。

有り難いじゃございませんか。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system