2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月19日 木曜日


お天気が良くない。

だけど暖かい。

寒の戻りは来週なんだとか・・・早く暖房(そして冷房も)が一切必要無い季節になって欲しい。

一年中、どちらも必要無いような気候の土地で暮らせたら、どんなにか楽だろう。



但し、私なんかますます怠け者になり、もっと馬鹿になるような気もするのだれど。

快適に暮らす為に知恵を働かせ、凍死しない餓死しない生活、ひいては小さな幸せをを維持する為に必死で働いてこそ、人として最低レベルを保てているのかも知れないのだ。

私の場合はね。



働かなくても食べて行けて、頑張らなくても楽しい毎日だったら、何の人間的向上も無いだろうし、今度は暇に厭かせて小さな不幸を探し始めるのだ。

良かったねえ・・・私達は貧乏で。

頑張ろうね、今日も、それから明日も。



明後日の事までは、今は考えられない。

とりあえず明日も頑張ろうとだけ言っておこう。

いつも今日が最後という気持ちで頑張っているけど、そういう気持ちと同時に、とりあえず明日は来ると信じたい気持ちもあるんだ。

ジニー
ジニー      明日の次はナニ?
Mar. 19, 2015

ジニー
ジニー      また明日?
Mar. 19, 2015

ジニー
ジニー      その次は、またまた明日?
Mar. 19, 2015


ああ、それも良いかもね。

ジニたんは天才だねえ。

ジニたんのお陰で、ぶーちゃん部屋はどこよりも纏まりが良くて纏まりが良くて、和気あいあいとしているよ。



タムとぶーちゃん、カイル、クロちゃんは逝ってしまったけれど、みんなジニたんのお掛けで寂しくない毎日だったよ。

これからも元気で長生きして、みんなを宜しくお願いしますね。

明日も、また明日も、またまた明日もね。



小雨の降る中、綱島郵便局に「ゆうパック」を出しに行った。



今日、窓口で担当してくれた男性局員は、言いたくないけど頭が悪いとしか言い様が無い。

それでも感じが良ければ我慢出来るけれど、態度が悪いので腹が立つ。

更に言うと、この男はいつだって手が鈍く、無駄な確認ばかりで、何を言っているのかが聴き取れず。

窓口に彼が居る日は、がっかりしてしまうのだ。



女性にも一人、トンチンカンなのが居る。

もうあそこの集配局には行かないようにしよう。

特定郵便局でこんな嫌な想いをする事は殆ど無いのに、どうしてあそこの集配局はああなんだろう。



私は昔から郵便局という所が大好きで、他の宅配業者に頼まず「ゆうパック」を選んでいるのに、客を客とも思わないあの態度にはウンザリだ。

民間企業のサービス精神を学べと言いたい。

勿論、そんな馬鹿ばっかりじゃない事も知ってる。

僅かな期間だけど、集配局でバイトした事があるからね。

今思い出しても心が暖かくなるような、若くて志の高い、感じの良い局員が一杯居たよ。

だから一握りの、やる気のない局員が、郵便局のイメージを悪くして欲しくない。

やる気が無いなら、その有り難い職場なんか辞めて、ホームレスになってしまえええっ!



と、書いてはみても、スッキリしないのはお天気のせいかな。



ネタが無いので、手書きの日記をまた写してみた。

先日は殆どスクラップのページだけでしたが、今日は日々の日記のページです。

一日も欠かさず書いています。



書くとなると毎日必ず書く、そして何年でも続ける・・・それが私の性癖なのです。

食べたものの記録だって、ゴマのオシッコの記録だって、ジャムのウンコの記録だって、何年でも続けています。

しつこいのです、私は。



でも突然、嫌になる。

そしたら突然やめるのです、きっと。

日記
日記
日記
日々の手書きの日記     Mar. 19, 2015

日記
書く事が無い、書く気になれない日は切り貼りが殆どになる


貼り付けているのが食べ物の写真ばっかりですって?

それはそうなんですけど・・・

別のジャンルの切り抜きもしたいんですけどね、素材が身近な所では見つからないんです。



新聞の折り込み広告から切り抜くと、こういう写真の切り抜きもあります。

日記

こういう洋服を、私が買って着ようという訳ではありません。

ノートに貼り付けてみて色や形が綺麗・・・という画像を集めているだけなんです。



洋服なんか買ったって、着て行く所が無い。

こんなもん着て、猫トイレの掃除は出来ません。

猫トイレ、1個や2個じゃないんですから。



こんな服装で猫トイレの掃除をしている私を見たら、遂に頭がおかしくなったと思って下さい。

あ、もう大分おかしいか・・・そりゃまた失礼しました。








本当は犬猫やクマ、鳥なんかの画像が一番好みだけど、猫とは一杯暮らしていても、手近に切り抜けるような写真が無いのです。

可愛い猫の画像は一杯持ってますよ、自前で。

だけど、自宅のプリンタでは、雑誌のグラビア印刷のようには、薄い紙で美しく印刷出来ませんから、スクラップ向きではないのです。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃんのお問い合わせは
>>川口までお願いします





自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system