2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年3月24日 火曜日


昨日、東京・横浜に桜の開花宣言。

だけどうちの公園(図々しいな、「うちの隣の公園」と言うのが正しいんだけど、面倒なんだ)の桜は、まだ全然咲いていない。



今日はちょっと冷えていて、昼間も暖房を入れている位だ。

この寒気が去らないと、この辺りではまだ開花しないのかも知れないなあ。

ペロ
ペロ      なによ、サクラ、サクラって・・・
Mar. 24, 2015

ペロ
ペロ      春野サクラのこと?
Mar. 24, 2015

ペロ
ペロ      それともチャクラ?
Mar. 24, 2015


ペロ君、それじゃあ漫画の見過ぎですよ。

ママも良く知らないですけどね、いや、ホントよ。



言っとくけど、ママの好きな漫画は、つげ義春の作品なのよ。

チャクラも忍も出て来ない、闘いもクライマックスも無いほのぼのとした話・・・【ほんやら洞のべんさん】とか【西部田村事件】なんかが好きだなあ・・・

知らないだろうなあ、殆どの人が。


数日前にはまだ小さな球形の蕾だったものが、この1~2日でパッと綺麗に咲いた。

ポピーの仲間だろうか。

雑草のポピー
Mar. 24, 2015

仲間だろうか?って、私がタネまきしたくせに、全然覚えていないのだ。








こちらはお馴染みのタンポポ。

何て綺麗な黄色なんだろう。

タンポポ
タンポポ      Mar. 24, 2015

タンポポの花が地面に張り付いて咲いていたものが、茎をスラリと伸ばして咲くようになったのに気づいた時、ああ、春になったんだな・・・としみじみ感じた。

寒さに負けず、地面にへばりついて頑張ったね。

見習うところ多いなあ・・・


ゴマ、相変わらずボケていて、日に2回は床でジャージャー。

勿論トイレにも入るし、ペットシーツでもする。

テーブルから威張りながら下りるので、それを合図にトイレに入れると、直ぐにする場合もあれば、怒りながら出て来てテーブルの回りをグルグル回ってから、トイレやシーツでしたり、途中の床でしたり・・・

何しろ回数が多いのだ。

出来るだけ立ち合って、トイレかシーツでされるようにはているけれど、何度かに一度は立ち会えない事もある。





そして狂ったように食べ、大量の水を飲み、シャーシャーガーガーと痛みを堪えるように怒っている。

忙しいね、ゴマ。

そのゴマから目が離せず、一日中ゴマの気配に神経を研ぎ澄ませる私達。

熟睡も出来ない。

交替で寝るようにはしているけれど、二人ともいい加減寝不足と疲れが溜まって来ていて、二人同時に横になってしまう瞬間もある。

そんな隙を神様、いや、ゴマ様は見逃さないのだ。







オシッコさせたら庭に出て、2時間以内には戻らなければヤバい。

買い物も然り。



ああ、春になったのだから、せめてお大師様にでもお参りに行きたいんだけどなあ・・・

だけどゴマとの一日の方が大事だから、どこも行かなくていいさ。

行きたいと思っているうちが花だと思う。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃん里親決定!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system