2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月7日 火曜日


昨夜からの雨が、弱いながら一日中降り続く。

そして寒い。



これは昨日撮った、公園の「カワムラさんの桜」です。



カワムラさんが死んだ翌年に勝手に名付けた名前で、この桜の木は毎年撮っている。

毎年腕を何本も切り取られ、少しずつ人為的にみすぼらしくなって行くのが寂しい。



雨上がりの昨日の朝には、辺り一面に花弁を散らしていた。

しかし、まだ半分くらいは花が残っている。

名残り惜しい。

カワムラさんの桜、散り始める
カワムラさんの桜、散り始める      Apr. 7, 2015

タンポポに桜の花弁
タンポポにも桜の花弁      Apr. 7, 2015

ワイルドフラワーも満開      Apr. 7, 2015

花ニラも満開      Apr. 7, 2015


ついこの間までは、乾いて土埃を上げるだけの地面だった場所なのに、そこかしこに自生した様々な花が咲いていて、「春爛漫」とはこの風景かと思う。

殺風景な冬の景色を長く見ていただけに、尚更、この程度の野の花でも美しくて愛しい。

つい庭からジョウロでえっちらおっちら水を運び、草花にも水遣りしてしまう。



馬鹿だな、私、どこまでやれば気が済むというのだ。

キリが無いじゃん。

そこまでやるなら、雨水を貯めるタンクをつけなきゃ、水道料金が大変な事になるぞ。

しかも上水の無駄遣いと言えなくもない。



だから今日のうよにしとしとと雨が降り続くと、ああ、良かったと思う。



でも毎日毎日洗車している人も近所には居るので、それと比べたら水を有効に使っている・・・と私の価値基準では思うのです。




ペロ
ペロ      猫の写真、ボクだけじゃん?
Apr. 7, 2015


そうだよ、ペロ君のお部屋で写真を撮る気になれないんだもの。

猫たちの写真からみーちゃん繕っていると、ついルスの写真が目に入ってしまって辛いんだもの、今は。



暫くは心に蓋をして、或いは心を干し椎茸のように干からびさせて、ルスへの想いが外に滴らないようにしたい。

ルスという旨味が凝縮されて私の内部に強化合成され、パワーを増すのだ。



もう10数匹を合成したな、私。

ミュウたちは形は無くなったけど、私の中に私を形作る素材となって、ひとつに溶けている。

あの世で溶け合ってバターになるまでもなく、既に合成してしまおう。

そうしないと、辛くて生きているのがほとほと嫌になる。



これがしっかり生きて行く為の、私がやっと自分流で辿り着いた境地なんだ。

誰かに教わった事では意味が無い。

自分で自分の生き方は見つけないと、身につかないのだ。

ま、私の場合は・・・ですけど。



昼は、弁当の中身を丼に盛り合わせて、良く言えば「ワンプレート」のランチにした。



どうせ雨では外で食べられない。

車でピクニックするにもちょっと寒い。

しかもゴマがなかなかウンコしてくれず、出掛けられない。



洗うのが簡単だから、ひとつ丼に盛り合わせてしまえ・・・というのが正直なところだけどね。

立ち食い専門の今の私達には、ひとつ盛りはとても便利。

何でも乗せ丼
何でも乗せ丼      Apr. 7, 2015


内容としては、左端が豚肉の焼き肉、真ん中がキヌサヤ入りスクランブルドエッグ、右手前が蕪の浅漬、右の奥が五目キンピラ。

下にご飯がたっぷりと敷いてあります。



毎日変わり映えしないけれど、それでも家のご飯だと飽きない。

自分の口に合う、自分が美味しいと感じるものばかり作るから、うちのご飯が一番美味しいに決まってるよ。



それでも時々、人が作ってくれたご飯が食べたい。

ご飯の支度なんか飽き飽き・・・という気分の日も多いのです。



皆さんだって多いでしょ?


相変わらず電話セールスが多い。

今日は詐欺商法が「ウリ」のプロバイダーの代理店ではなくて、太陽光発電のセールスだった。



言い草が良い。

「本日はセールスのお電話では無くて、太陽光発電に関する意識調査でございます」、嘘を言って油断させ、自分のペースに巻き込む戦法で来る。

「東日本大震災の後、電気料金が40パーセントも値上がりした事はご存知でいらっしゃいますでしょうか?」などと言いやがる。

そんな事実は無いでしょうよ。

「奥様で宜しかったでしょうか」などと初めに確認していたので、物を知らない中年オンナとして馬鹿にされているのだろう。



ムカつくので、引っ越し先に既に設置しておりますので・・・と言ってやったら、直ぐにあっちから電話を切った。

それ見ろ、意識調査だったら、そこで突っ込まなきゃダメじゃん。

セールス対象となりそうもないから、時間の無駄だと思ってさっさと電話を切ったんでしょ?

嘘つき、詐欺まがいセールス。





プロバイダの代理店のセールス電話も、また来ないかな。

次は、目が見えないのでインターネットはしませんので・・・と言ってやろうと思って楽しみに待っているんだけど。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!

杏ちゃん from 八女
杏ちゃん里親決定!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system