2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月18日 土曜日


今日も強風。

そして乾いている。

ナム
ナム      お外は嵐だわね~
Apr. 18, 2015

ナム
ナム      春だからね~
Apr. 18, 2015


そうなんですってね、ナムちゃん。

春には意外にも嵐の日が多い。

日本付近で、北からの冷たい空気と南からの暖かい空気がぶつかり合い急激に発達する低気圧のせいで、台風並みの暴風雨や猛吹雪になる事も多いのだとか。



なるほど、今年は桜が咲いてから酷く寒くなり、あちこちで雨雪風に悩まされていた。

我が家でも、何日かは真冬並みの最強の暖房稼働状況だったよなあ、4月は。





ナムなんて、ヒーター前の特等席を独り占めするのが大好き。

それぞれが仲良しでも、大勢でくっつき合っていないのは、部屋全体が暑いからなんだろうけど、我が儘な飼い主としては、みんなが団子になってくれると目の保養なんだけどな。

せいぜい2匹ずつ・・・ペリーとイオ、ペロとルス・・・いや、ルスはもう居ないんだった。

部屋は暖かくしてやる事が出来ても、寂しさは埋めてやれない。

でも、ルスは私の中に入り込んで、しっかりと一部になっていると感じる。



アタマ大丈夫かって?

ダイジョーブですよ、多分。

ま、他人様にご迷惑をお掛けしない程度にはダイジョーブでしょう、今はまだ。

尤も時々、今年が平成何年なのか解らなくなるけどね。



庭のブルーベリーの花は、今が満開。

可愛い釣鐘型の白い花、それがあんなに濃い紫の実になって行くんだ。

ブルーベリーの花
ブルーベリー(スパルタン)の花      Apr. 18, 2015

ブルーベリーの花
ブルーベリー(サミット)の花      Apr. 18, 2015


花の写真を撮っていると、ブーブーうるさいのがやって来た。

ブルーベリーにマルハナバチ
ブルーベリーにマルハナバチ      Apr. 18, 2015


下半身は茶色い毛に覆われ、その名の通り丸くて可愛いマルハナバチだが、しつこく撮っていると威嚇して来る、なかなか気の強いヤツでもある。

マルハナバチは飛行する羽音が派手な割に、つかんだりしない限り人は刺さないおとなしい蜂だと言う。





そう言えば今日、アメリカのハイウェイでトラックが事故を起こし、貨物として摘んでいたミツバチの箱が破損、ミツバチが大量に逃げ、駆けつけた警官やメディアが刺されたというニュースで見た。

仕事で駆けつけて刺された人も気の毒だけど、ミツバチも可哀相だ。

刺した後で死んでしまったミツバチも可哀相だし、薬品を撒かれたそうだから、それで死んだミツバチも多かったのではないだろうか。



人間はとことん他の生き物を犠牲にして、意地汚く生きているんだなあ・・・。

  


相も変わらず、ゴマのオシッコとウンコのサイクルに振り回されて、おちおち寝てもいられない。

食事もオシッコもウンコも、普通で考えたら想像つかない位に頻度が高過ぎるのだけど、これが今、ゴマの命を支えるに相応しいサイクルなんだと思えるようになって来た。

敢えてそれを変えようとせず、私達がゴマに合わせて暮らせば良い。

私達が死なないように・・・その為には、たとえ常識が逸脱していようと、後回しに出来る事は全て後回しにするしかない。





そうやって私は父の葬式にも母の葬式にも出なかったのだから、最後までこの方針を貫くのだ。

妹よ、許してちょ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system