2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月19日 日曜日


今日は強い風が止んだ。

しかしお天気は下り坂に向い、明日はまた嵐になるとか。



午後、ゴマに無事ウンコをさせる事が出来たので、急いで買い物に出ると、ポツリポツリとまばらに雨が落ちて来た。

そのまま本格的な降りにはならなかったけれど、西の方では既に雨らしいから、横浜ももう直ぐだろう。



どうせ降るなら、水遣りが必要ない位にしっかりとお願いします。

そしてその後は、カラッと晴れて下さい。

チャイ
チャイ      お天気悪くて確かに暗いけどね
Apr. 19, 2015

チャイ
チャイ      ボケボケじゃんかよ~
Apr. 19, 2015

チャイ
チャイ      ま、ボクもボケボケだけどね
Apr. 19, 2015


だってチャイ君、暗いんですよ、部屋の中が。

これから他祝うが高くなるとますます暗くなり、室内の猫写真が撮り難くなる。



何言ってくの、今年に始まった事じゃないでしょう。

毎年、そんな中で撮って来たじゃないの。



きっと歳をとったんだな、私。

何かと気力・意欲が落ちているのが解る。



もう隠遁生活して、猫たちと穏やかに暮らしたい・・・いつだってそれだけよ、望みは。


お昼は炒飯。

生の春菊を1把分みじん切りにして、全部使った。

もしかしたら、炒飯としてはかなりクセのあるものに仕上がっていまうかと思いきや、全く問題無し。

春菊の清冽な香りはあるけれど、苦くも無く、美味しい炒飯が出来上がった。

春菊炒飯
春菊炒飯      Apr. 19, 2015


他の具は、やはりみじん切りにしたベーコンと卵だけ。

ペーストの中華だしと醤油で味付けしました。



とても美味しかってたので、また作りたい。

ゴマ和えにも春菊が一番美味しいし、濃い味付けのすき焼きにもセリより春菊だし、豚しゃぶにも欠かせないし、我が家では春菊が切らせないな。



但し、気力が無いとなかなか菜っ葉類は買いに行こうと思えない。

その日のうちに始末してしまわないと、葉モノが萎れたり腐ったり、黄色くなったりした時の自己嫌悪たるや・・・

  

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system