2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月20日 月曜日


このところずっと、一日おきにお天気が荒れている。

しかし今日の嵐は特に凄かった。

突風が吹き荒れ、台風のようだ。



窓からベランダを見ると、長く伸び過ぎたバラのシュート枝が大きくのたうっているのが見える。

どうか無事でいておくれ。





この1年余り、鎮痛剤の副作用かとは思うのだけど、目が回って足元が危ない。

薬はもう大分前に服用をやめられたのだけど、眩暈はまだ残っている。

やっぱり恐いな、薬って。



しかし眩暈そのものが恐くて、室内の狭い所など通り抜けようとするとグラリとくる。

目から入る情報処理に問題が出ているのか?



庭で2度、ベランダで2度、酷い転び方をして、その際には怪我までしてしまったものだから、すっかり信用を失くしてしまった。

ベランダの水遣りはこうちゃんしてくれているのだけど、そうすると思うようには手入れが行き届かない。

剪定も枯葉の始末も、私が具体的に言わなきゃしない・・・と言うか、余計な事をしてはいけないと思っているのだろう。

そして植物に関しては何がどうあるべきか、そこまではあまり良く知らないのだろう。



もっと必要な知識や情報を共有すべきなのだろうが、既に充分たくさんの情報を共有している。

優先順位からして猫関係の情報交換・共有で精一杯・・・つまり我が家はもう「お手上げ状態」という事なんだな、きっと。

何しろ我が家では猫関係でやる事が多く、こうちゃんも多岐に亘って負担してくれている仕事が多い。

こんなに自発的に動いてくれる夫に、足りないものがあると文句を言ったら罰が当たる。



しかも彼は病み上がりなのだ。

これ以上こき使って、もし突然死なれてしまっては困る。

大変に困る。

昨年の夏のような日々は、せめて猫が居る間は2度と経験したくない。



だから二人ともに無理をし過ぎない事、程々で折り合いをつける事が大事と心得、出来ない事は見ない事にしていたんだけど、今日の風に揺れるシュート枝を見てしまったら、流石に申し訳なく感じた。

つまりバラに対してだけど。

テト
テト      見ない事に出来るのなら
Apr. 20, 2015

テト
テト      ボクの爪切りもそうしてよ
Apr. 20, 2015

テト
テト      ねっ、いいでしょ~?
Apr. 20, 2015


ダメです、テト君、爪切りしないと、巻き爪になってシャインのような痛い・恐い想いをするんだよ。



大丈夫、テト君たちの事は、見て見ぬふりはしない。

何たって優先順位1位なんだから。



さあ、また爪切りタイムだよ。

タンスの上から下りといで。



嵐なので庭には出ず。

写真は昨日撮っておいたものです。

ゼラニウム
庭のゼラニウム      Apr. 20, 2015

野生のポピー
公園の野生のポピー      Apr. 20, 2015



今年はこのポピーが、物凄くたくさん咲いた。

かつて私が「ワイルド・フラワー」のタネをばら蒔いた、その中の一種だ。

春の野原らしく、濃いオレンジの花が気持ちを明るくしてくれる。



しかし、どうせまた公園の清掃時に、根こそぎ刈り取られてしまうのだろうな。

うちの庭からのこぼれ種でたくさん咲いていたノースポールも、球根を植えておいたフリージアも、みんなやられてしまった。



公園の花壇の手入れを主導する人がいないから、行きあたりばったりで、メチャクチャなんだ。

公園の花をケア・管理するボランティアグループが出来れば良いのだけれど、ここでは難しいだろう。

また余計な事を言って・・・と睨まれるだけだ。

やる気のある人間を叩き、潰すような村社会だからな。



気になるゴミは黙って拾い続けるしかない、そう理解したよ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system