2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月21日 火曜日


やれやれ、風と雨が止んで、今日は穏やかだった。

外は千切れた葉っぱや桜のガクが一杯。

とても一日では掃除出来ない。



だって今日は、ゴマがなかなかウンコせず、傍を離れられないのだ。

昨日は大下痢だったけど付きっきりでさせられたので、どこも汚さずに済んだ。

部屋やトイレなら掃除も簡単だけど、ゴマ自身が汚れてしまった時には大変なのだ。

とても目が離せない。



明日、もう少し人工芝が乾いてから、一気に掃除しよう。

そうそう、先延ばしね。

イオ
イオ      先延ばしはダメばい
Apr. 21, 2015

イオ
イオ      今日の事は・・・
Apr. 21, 2015

イオ
イオ      今日やるとがよかばい
Apr. 21, 2015

イオ
イオ      わかったとね?
Apr. 21, 2015


解っちゃぃるんだけどね~、最近ママはモラトリアムも得意技になったのよ、イオちゃん。

何もかも気になる事をやり終えてから寝ようとすると、いつまででも起きている羽目になるのよ。

昔はそれで48時間くらい起きている事もしばしばだったけど、今はそんな事をすると1週間くらい調子悪くなっちゃうからね。



どこかで加減する、気になっても我慢する、それが私には大事なんだ。


  


昨夜、ギャレス・マローンが色々な企業や組織で素人たちの合唱団を作り、指導する番組を観ていた。

ギャレスは新米合唱団の為に、クイーンとデヴィッド・ボウィのジャム・セッション曲「アンダー・プレッシャー」を選曲したのだが、とても良くアレンジ出来ていて、ロックが合唱曲になるとシラける事が多いのに、これはとても楽しめて聴けた。

ボーカルを受け持たされた太った、しかし美しい若い女性社員も、素直な歌声が綺麗だった。



そして懐かしい曲だった。

1981年リリースだというから、私にとってはそんなに古い時代の音楽には感じないのだけど、計算してみると、もう35年近く前の事なのだ。

私はまだ大学学生だったのかな。

若くて元気で、未来は私のものだと思っていた頃だ。



でも世の中はそんなに甘くなかったし、がむしゃらにつき走っている間に、自覚せずに玉手箱を開けてしまっていたようだ。




今年もヤブランは新芽を出した。

去年の古い葉は、根本近くでジョキジョキ刈り取っておいた。

半日陰でも良く育ち、ホント、我が家の玄関の庭に向いている優等生だ。

ヤブランの新芽      Apr. 21, 2015


同じく玄関の庭に昔からある詫び助にも、新芽が一杯。

ツルツルのピカピカだ。

詫び助の新芽      Apr. 21, 2015


この詫び助にはチャドクガが毎年出るので、消毒が必要かなあ・・・憂鬱だなあ。

  

突然ですが、私もこうちゃんも、メガネザルのハンティング映像が大好きなんです。

何の番組だっただろう、【ダーウィンが来た】だったかな。

他の番組のむオープニング映像にも使われているけれど、スラウェジ島のメガネザルの生態を見せてくれた時の、物凄いジャンプと、バッタを捕まえる瞬間に大きな目を瞑っている様子が物凄く可愛いのです。

スラウェジ メガネザル
可愛い顔の、小さな身体のメガネザル

スラウェジ メガネザル
ますます小さく身を縮めてからジャンプします

スラウェジ メガネザル
ギューンと伸びて大ジャンプします

スラウェジ メガネザル
足から着地するのね

スラウェジ メガネザル
目を瞑って捕まえるのです

スラウェジ メガネザル
ああ、この表情!

スラウェジ メガネザル
ムシャムシャしているのはバッタです


グレムリンみたいですね。

こんなのが家に居たら可愛いだろうなあ・・・でも猫に苛められちゃうね、きっと。

何しろ猫ってやつは、動く小さな生き物に対して情け容赦ないからね。



可愛いアインが蝶や蜘蛛を殺し、おとなしいジーコがカマキリを、綺麗なシャインがゴキブリを吐き(つまり食べちゃったんだ)、ガラやペリーがムカデをペシャンコに叩き殺した結果を発見した時の、飼い主の気持ちは実に複雑だ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system