2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月24日 金曜日


夕方が近づくと目が霞む。

小さい文字が見えない。

写真もピントが合っているのかどうか、こうちゃんに確かめて貰う。



数カ月おきに眼底の検査もしているし、目を休ませればまた復活するので眼病ではないと眼科の医師からは言われているのだけれど、目が思うように見えないというのはどうにも不自由で、しかも凄く不愉快で苛々する。



目が不自由な下級生が大学に居たんだけど、とても人間が丸くて、いつも笑顔で穏やかな素晴らしい人格の持ち主だった。

目が見えないというハンディキャップを持ちながら、人の何倍も努力して勉強に励み、様々な困難を克服して来た彼女と比べたら、世間知らずの甘ったれの怠け者な若者だったね、私なんか。

大学生になってからは、勉強だけは頑張ったんだけどね、少し遅かったよ、目覚めるのが。



しかも人格的にはちっとも大人になれずに歳ばかりとった。

無自覚ではあったけれど、せめてもの補完希求のつもりか、この10数年は苦手な努力をしていると思う。

それはもう、滝に打たれたり山中を歩き回ったりしないものの、睡眠時間だけは修行僧のように短いよ。



だけどさんざん酒や煙草もやったし、美味しいものをたらふく食べて、ちっとも禁欲的じゃなかったね。

まあ、それも少しずつ改めているのだけれど。

とりあえず禁煙してからというもの、1本も吸っていないよ、現実世界では。

夢の中で確か2度ほど、無意識に吸ってしまっていたけれど、その夢の中ですら「いやだ、私ったらどうして吸っちゃったんだろ?」と悔いていたから、決意は固いのだ。



意志を強く保てるかどうか・・・それはまだ死ぬまで解らないよね。

アンダ
アンダ      アンちゃんは意志が強いよ
Apr. 24, 2015

アンダ
アンダ      乗ると決めたお背中には・・・
Apr. 24, 2015

アンダ
アンダ      ずえ~ったいに乗るし
Apr. 24, 2015

アンダ
アンダ      降りろと言われても降りないもんね
Apr. 24, 2015


そんな事、自慢になりませんよ、アンちゃん。

パパやママがしゃがむのは、アンタたちが汚したトイレを掃除する為であって、アンちゃんの乗り物になる為ではありませんからね。



でもずっとアンちゃんを背中に乗せていたいよ、本当は。

何もしなくて良いならば、猫の乗り物にだって安楽椅子にだってなり代りますよ、喜んで。



アンちゃんが楽な安楽椅子・・・なんちゃって。



我が家の八重桜、まだ咲いています。

庭の八重桜まだ満開
庭の八重桜まだ満開      Apr. 24, 2015

庭の八重桜まだ満開

どっさりと咲いて、重たそう。

八重桜は、花弁を付けたままガクごと落ちる。



落ちる前に摘んで、塩漬けにしてみたい。

来年は試してみようかな。











そしてブルーベリーは、ぼちぼち花が散り始めている。

ブルーベリーの花もそろそろ終わり
ブルーベリーの花もそろそろ終わり      Apr. 24, 2015

ブルーベリーの花もそろそろ終わり

マルハナバチがせっせと受粉してくれていたので、きっと実が生ると思う。

いっぱい、いっぱい実りますように。

  

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system