2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月25日 土曜日


晴れていたのに、午後、ふと気付くと雨になっていた。

庭掃除が出来なかった。

いや、雨のお陰で庭掃除しないで済む大義名分が与えられたとも言える。



毎日じゃ疲れちゃうよ。

そんなヘコタレではとても農業は出来ない。

しゃがみ仕事が多いので、意外と疲れるのよね。

リハビリのつもりで、今年は頑張ると宣言したのに、直ぐにサボる理由を探している。

雨の多い4月だったので、良いような悪いような・・・

テト
テト      またおサボリですか?
Apr. 25, 2015

テト
テト      時間が出来たから爪切るって?
Apr. 25, 2015

テト
テト      いいえ、結構です!
Apr. 25, 2015

テト
テト      ちゃんと爪研ぎしていますから
Apr. 25, 2015


テト君たら、嘘ばっかり。

君の爪をチェックすると、ぶ厚く丸くなりかけているよ。

鞘が抜け落ちずにぶ厚くなってしまうと、切るのに凄く力が要るんだよ。



しかも丸くなってしまってからではギロチン式では爪が入らなくなるし、ニッパ式では力が余計に要るんだよね。

あれって不思議。

そんなもんですか、力学的には。



朝ごはんがバカッ早かったので、10時頃には早くもお腹ぐ~ぐ~。

予定外だけどしゃーない、急いで作れる皿うどんを作った。

揚げ麺と粉末スープの市販のセットを買ってあったんだ。

皿うどん
皿うどん
皿うどん      Apr. 25, 2015


野菜は冷蔵庫に残っていたキャベツと人参をたんまり、キヌサヤ少々、それから冷凍のシーフードミックスという具でした。

簡単に出来て大変美味しゅうございました。

また買っておこう、皿うどんセット。









実は今日の午前中に筍が届く予定だったので、うちの玄関前の庭にある山椒の木から、柔らかい新芽を摘んでおいたです。

お昼にし、筍ご飯を炊きたかったのでした。



山椒の木は放置していたら、大木になってしまって、手の届くところにあまり枝が無い。

これは剪定しなきゃダメね。



だけどまだ柔らかくて美味しそう。

庭の山椒
庭の山椒
庭の山椒      Apr. 25, 2015


筍の配達をしてくれるクロネコさんは、お昼ギリギリの時間にやって来た。

それから炊いたのでは、お腹はそれを待っていられないと言っているから、仕方無しに皿うどん作って食べてしまったという訳なんだ。




筍ご飯と若竹煮は、早めの晩ご飯用に気合いを入れて作った。

そりゃあもう・・・いや、感想は写真と共に書いた方が良いな。



しかし今日も今日とてバタバタしてしまい、デジカメから画像が取り込めていないのです。

また明日でも載せますが、一言だけ・・・最高に美味しゅぅございました。











では、私は果てしのない猫家事ワールドに戻ります。

これぞ冒険、これぞファンタジー。



この世界では達成報酬として猫のウンコをどっさり、お世話に明け暮れて文句を言われ続ける階級の低い騎士、それが私です。

スキルアップしているはずなんだけど、スキルレベルMAXになろうと、階級が低いから所詮、大魔王の猫さま達に敵う筈などないのです。

ああ、無常。

  

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system