2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年4月30日 木曜日


ゴマのウンコがやっと出たので、その間隙を縫ってサッと買い出しに出掛ける。





毎日どうしてこんなに買うものが多いんだろう?

猫ですらこうなのだから、人間の子供が30人もいたら(そんな子沢山はいないと思うけど)、買い物だって毎日、何10キロと運ぶようだろうな。



3人の男の子を育てて居た友人は、1リットルの牛乳を毎日4本ずつ買うのだと言っていた。

米も相当消費しているようだった。



一度泊まりに行った事があったけど、翌朝の洗濯物の多さに驚いた。

ご亭主も含めて男4人の世話をする主婦って、一体どれだけ大変だったのだろう。

私にはとても出来ない。



そもそも男がそんなにたくさん家の中に居るなんて耐えられないんじゃないかな。

男臭いのは苦手なんだもの。

TVで臭消スプレーのCMなんか流れると、見ているだけで気持ち悪い。

あんな家だったら、お母さん(私の事だ)、家出しちゃうわよ。



自分の息子だったら可愛いのかも知れないけれど、それでも男臭いのは嫌だな。

こうちゃんのように臭くない男だったら良いけれど、男臭さムンムンした息子だったりしたら、早々と独立させないといけない。



まあ、現実にそんな心配する必要は全くないのだけれど。

馬鹿だね、あり得ない架空の事で熱くなって。

アンダ
アンダ      そうだよ~馬鹿言ってないでさ~
Apr. 30, 2015

アンダ
アンダ      寝ちゃえば~?
Apr. 30, 2015

アンダ
アンダ      ねっ?
Apr. 30, 2015


ねっ?て、可愛い顔で誘われると、ついママはアンちゃんのベッドとなってしまいそうだよ。

アンちゃんが乗っているから、ママはル帰り打てないんだよね~。



そうすると尾てい骨が痛くなって、足首の関節が固まっちゃうんだ。

時々は動きながら寝ないと、ダメなんだって。



もっと痩せていた時だったら、尾てい骨が床ずれしちゃうところだよ。

でもあの頃は、とても仰向けになんか寝られなかった。

骨が痛くてね。

横向きになった時にお行儀よく足を揃えて重ねていると、膝と膝が当たって痛いから、クッションを足の間に挟んで寝たっけ。



今は色んな部分が遥かに楽になった。

今は痛みで眠れないんじゃない、目が痒くて眠れない。

どうにかならないだろうか、この目。



目は決して擦ってはいけないと知ってはいるけど、霞むし痒いし・・・で擦りに擦っている。

お陰でもう、痛くて痒くて気が狂いそう。

花粉症なのかなあ・・・



我が家の環境に遭っていたのか、セージは本当に良く育っている。

どこでも雑草のように育つと言われているミントは、何度植えても全滅してしまうというのに、セージは鉢植えでなければ庭中にはびこるんじゃないだろうか。

フェンスの外にもはみ出て、その勢いたるや・・・

フェンス際のセージ満開
セージ満開      Apr. 30, 2015

フェンス際のセージ満開
ここにも・・・

フェンス際のセージ満開
こっちにも・・・

フェンス際のセージ満開
もはや席捲されています


葉が風にそよいだだけでも、セージは香る。

大好きだなあ、セージの香り。

  

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system