2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年5月4日 月曜日


良く晴れた。

青い空に白い雲・・・そして風が強い。

チャイ
チャイ      隣の部屋にもキジトラ美人が居るね
May. 4, 2015

ナム
ナム      何よ、アタシは弱い男は嫌いよ
May. 4, 2015

チャイ
チャイ      あ~あ、女の子って強いよね~
May. 4, 2015


そうだね、チャイ君。

うちの女子はどうして強いんだろうね。

特にナムは最高に強いよ。



でもチャイ君には、愛しい愛しいメラちゃんが居て、相思相愛なんだからいいじゃん。

チャイ君とメラちゃんほどラブラブなカップルはいないよ。



本日の「立ち飲みキッチン・バル」のおつまみは、先ずは砂肝。

そぎ切りして細かく包丁を入れておいてから、ニンニクと炒めました。



見た目は地味だけど美味しくて大好評、定番のおつまみになりそう。

矢鱈なステーキなんかより、もしかしたら美味しいかも。

砂肝ニンニク炒め
砂肝ニンニク炒め      May. 4, 2015

カツオのたたき再び      May. 4, 2015


カツオが殆ど見えませんねえ。

今日もニンニクスライスは抜きで、針生姜と大葉の千切り、万能ネギ、下には新玉葱・・・という薬味でした。



今日のカツオのたたきも解凍モノ、1/4身の大きなサクで495円でした。

身の締まりはやはり生と比べてもかなりしっかりしていて、なまじの生なんかより新鮮なうちに冷凍されたものの方がマシだという事もあるのではないかと思うのであります。



大玉の新玉葱のスライスが2個分も下に敷き詰めてありますから、全体量は推して知るべしですね。

おそらく4人前はたっぷりあったと思いますが、二人で頑張って食べ切りました。

大食の私たちでも精一杯・・・という量でした。



あと1回位たたきで食べたら、今年はもうカツオに関しては満足かな。



例年こんなに繰り返し食べる事はありませんでした。

だって美味しいカツオがあまり手に入らないから。

「OKストア」の解凍モノは、実は今年初めて買ってみたのですが、臭みが無くて身がしっかりしていて・・・美味しかったです。



「スーパー●和」で買った時は、生臭くて身も柔らかくて駄目でしたけど。

あそこの鮮魚コーナーはいつも凄く生臭いんだけど、鮮魚に関してはダメなのかなあ・・・

生麺類のラインナップは豊富だし、チルドのピザとかちょっと高いけど美味しい食パンとか、他のスーパーに置いていない物があったりするものだから、わざわざ行く価値はあるんだけどね・・・やっぱり使い分けが必要ね。



無人になったお向いの庭の木から、葉っぱがたくさん落ちる。

その葉っぱはあちこちに散っても、放っておけば全部うちのガレージ前に吹き寄せられて溜まるのだ。

無人になる前から繰り返されている現象だけどね。

仕方無いので掃き集めるけど、車の通行の旅にアスファルトが削られ、細かい砂利も落ち葉と共にガレージ前に集まる。

2方向からの坂の下なので、どうしてもそうなるのだ。



こんなロケーション、もうやだ。

相変わらずゴミ捨てルールは守らず、しかも町会費を誤魔化すような隣人の存在も不快のタネだし、歳をとったら駅から近い平地のマンションに引っ越したいよ。

Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system