2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年5月16日 土曜日


蒸し暑さが続いている。

まるで梅雨入りしたみたいな天気だ。

そんなに気温は高くないのに、汗が蒸発せず、始終肌が湿った感じがして気持ち悪い。

浮腫みもバッチリ出ているし・・・。



猫たちは寝てばかりいる。

1階の部屋はどこも涼しいので、2階の3匹と比べると恵まれている。

しかしジャムたち3匹と比べたら、私と一緒に居られる時間は短いので、我が儘を言い続ける事は出来ない。

その方が性格は良くなるのかなあ・・・

タマちゃん
タマちゃん      なに、ボク撮んの?
May. 16, 2015

タマちゃん
タマちゃん      やめてくんないかなあ
May. 16, 2015

タマちゃん
タマちゃん      基本、ボクに構わないでよね
May. 16, 2015

タマちゃん
タマちゃん      まったくも~
May. 16, 2015


部屋に入ると逃げてしまうから、滅多に撮れないタマちゃん。

今日はケージのベッドで寝ていたものだから、逃げそびれてしまったのね。



ぶーちゃん部屋に幾つもあるケージは、かつては保護したばかりの子が暫く過ごす為のものだったけれど、室内に解放してしまうと、本来の目的では使われなくなって行った。

みんなが若かった昔はジャングルジムとして活躍していたけれど、みんな年老いた今ではお休み処として利用されている。





来週末まで少し仕事が忙しくて、もうPCの画面を見るのがほとほと嫌だ。

ブルーライトカットの眼鏡は欠かさず使用しているので、今までよりダメージは少なくなっているのだろうけど、それでも夜になると字が見えない。

回復させるには、目を使わないのが一番なんだろうな。

こんなつまらない日記を書いているどころじゃないかな、私。





でもね、無駄な事や好きな事もしたいじゃん。



ホントは畑をやって、収穫した野菜で料理を色々作り、明るいうちから縁側で酒を飲みたい。

縁側なんか無いけどさ、時代劇で時々、主と奥方が縁側で月なんか愛でつつ、酒を酌み交わしていいるシーンを観るじゃん。

ああいうのがいいなあ・・・

明るいうちから月は見えないけどさ。


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system