2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年5月27日 水曜日


昨日にも増して暑く、今日も30度を越えて真夏日となる。

でも湿度は相変わらず低い。

カラッとした暑さで、身体は楽だ。



しかし隣の家の屋根からは、昨日と同様、大きな音が続いている。

どうやら今までの屋根材を剥がし、全て新たに葺き替えているようだ。

という事は、まだ暫くは続きそうだな。



だけどエアコンをつれるのは悔しいよなあ・・・こんなにカラッとしているのに。

ギリギリのところでバランスを見ている。

あと少し仕事に差し支えるようなら、諦めて窓を閉め切り、冷房をつけよう。



慣れれば電車の線路脇の家でも、平気で眠れると言っていたな、先日のTV番組で。

でも私は大きな音は苦手だ。

テレビだって大きい音はダメ、頭が痛くなるんだもの。

亡き母もそういう事を言っていたっけな、父は生前そんな母に「大袈裟なんだから・・・」と言っていたけど、ホントなのよ。

昨日から頭の右斜め上の辺りが痛くて、実はこの部分が最も音の出所に近いんだけど、まるでここで音を感じているかのようなんだ。

気のせいじゃないよ、ホントに痛いんだよ。



やっぱり冷房するかな・・・いや、ゴマがウンコ緩めだし、アンちゃんは寒いと直ぐに鼻スピスピしちゃうし、もう少し我慢しよう。

夜中に仕事すりゃ良いんだから。

ペロ
ペロ      まだ早いよ冷房なんか
May. 27 2015

ペロ
ペロ      ボクは要らないからね
May. 27 2015

ペロ
ペロ      あったかいのがいいんだよ~
May. 27 2015

ペロ
ペロ      むふむふ~
May. 27 2015


うん、そうだね、みんなあったかいのが好きだよね。

でもそのうち、蒸し蒸しじっとり暑くなるから、その時は冷房だよ。



うるさくて眠れそうもないけど、仕事も出来ないし、少し昼間のうちに寝よう。

そして工事が終わったら起きて仕事しよう。



まったく、とんだ大迷惑。


「全仏オープンテニス」の錦織、今日の2回戦目もストレート勝ち。

素晴らしいプレーで、観ていてワクワクした。



ところで、1回戦の対戦相手だったポールイ=アンリ・マチューのウエアが、シンプルでとても良いと思った。

襟無しの白いTシャツにはメーカーのロゴが入っているようだけど、どこのものだか遠目には解らない程、小さくて控え目だ。

「ポロかな?」とこうちゃんは言う。

私にもポロのロゴマークに見えたけど、いまいちハッキリ細部まで見えない。

おそらく脳がイメージを補ってしまって、ボロにしか見えなくなっているのだ。



だけどマチューの愛称が「ポロ」だというから、きっとボロじゃないのかな・・・と思ったりもする訳で。

どうでしょう、実はこの時まで名前すら知らなかった選手なので、情報を持たないのですが。


ショートパンツの紺色も、深い綺麗な濃紺で素敵です。

やっぱりフランス人はお洒落なのかなあ・・・

おまけに膝下が長くて、体型も良い。



但し多くのフランス人俳優がそうである(と個人的に感じた)ように、この人も痩せている割には銅回りがやけに太い。

古くはアラン・ドロンなんか、ボクサーの役を演った時(【若者のすべて】だったかな)にも、【太陽がいっぱい】でも【冒険者たち】でも感じたのだけれど、銅回りががっしりと太い。

贅肉のついたデブという意味ではないのですよ、太いと言っても。

むしろ顔なんかナイフで削いだように痩せている、若い頃の話。



テニス・プレーヤーだって、デブの筈がない。

あれだけ毎回ハードな試合を、毎週のように世界のどこかでトーナメントで闘い続けているんだもの、到底太れないよね。

フェデラーだってジョコビッチだって痩せている事。

ナダルはかなりムキムキのマッチョに見えるけど、それだって太っちゃいない。





ともあれ、白と濃紺に色数をおさえたコーディネートが、赤いクレーコートにはスッキリと映えてとても涼しげだった。

あんまり居ないのよね、こういうウエアの選手。








それに比べて、ユニクロさん、お願いですから、錦織選手にあんなダサいウエアを着させるのはやめて下さい。

ベタベタとデカいロゴがたくさん見えるのはまだ許そう。

問題は、色の組み合わせだ。

青と紺と白の3.色に分かれたシャツの、昭和40年代くらいの感覚というか、兎に角センスが宜しくないと思う。

少なくとも錦織の精悍さや、精神の在り方が表現されているとは感じられないのだ。


この日、コーチのマイケル・チャンが着ていた鼠紺というか鉄錆色のシャツの方が、錦織のイメージだったな。



それとも日本人なんだから、赤の無地のシャツに、白いショートパンツが良いじゃん。

赤にも色んな赤があるけど、血のような黒味がかった落ち着いた赤が良い。

日本人には赤と白よ。

この日のパンツには、脇に縦のラインが入っていて、その編の中学生が来ているジャージみたいで良くない。



帽子も鬱陶しい感じだしダサい。

マチューのように何もかぶらないのがスッキリしてい良いけど、どうしても・・・というなら鉢巻が良い。

フェデラーだってハチマキじゃん。

余計な御世話だとは思うけど、帽子ってツバが邪魔だよ、視界に入ると。

だから後ろ前にかぶっている選手もいるんだろうけど。



錦織選手、どうか怪我に気をつけて、是非、全仏で優勝して下さい。

そしてユニクロさんは、もっとセンスの良いウエアを我らが英雄に提供して下さい。

デザイナーは猛省すべきです、あんなウエア作っているようでは。


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system