2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年6月3日 水曜日


明け方から本格的な雨降りで、夕方近くまで降り続いた。

今日は関西までが梅雨に入ったと宣言されたようだけど、充分ここ横浜でも梅雨のような陽気だ。

ジメジメと冷たく重たい空気。



そして人間湿度計のように、湿度が高くなると足が浮腫む私。

もう、てきめん!



どうしてこんなに浮腫むんだろう、毎年毎年この季節には。



運動不足なんだろうって?はい、仰せの通りでございます。



塩分の摂り過ぎじゃないのかって?

ええ、そりゃあもう。節制しなくちゃいけないのに、全く出来ていません。

しかし、むしろ冬よりは汗をかいて塩分が排出され易いと思うんだけど、湿度が高いと汗が蒸発せず、効果的にどんどん汗と塩分を出せないという事なんだろうか。



腎臓疾患?心疾患?

まあ、それも実際に少しありますけどね・・・でもこの季節に特に浮腫むんですよね。

気圧や湿度が自律神経に影響を及ぼして、その結果何かと体調が悪くなり、心臓やら腎臓に余計な負担を掛けてしまうと言えなくもないんじゃないかな。



湿度も関係してくるのだろうか?

湿度が高い事は身体の水分代謝を滞らせる原因になると言うから、やっぱりジメジメしていると浮腫むと感じるのは気のせいではないのだ。





そして今夜、新しい情報を得た。

【ためしてガッテン】で、浮腫みを特集していたのだ。

浮腫むのは甲状腺機能低下症かも知れないなんて、考えてみた事も無かった。



その類の浮腫みであるならば、それは治療可能で、浮腫みも疲れも投薬で充分楽になるらしい。

でも私の足の浮腫みは押したら凹んだままなので、それとは違うよなあ、多分。

残念だなあ・・・



・・・って、薬じゃなしに、地道に別の事で浮腫まないよう努力をしろってば、私。

生活習慣の問題もあるんだよ、間違いなく。

アンダ
アンダ      生活習慣がモンダイなの?
Jun.  3,  2015

アンダ
アンダ      アンちゃんは規則正しい生活してるよ
Jun.  3,  2015

アンダ
アンダ      ウンコも毎日出るし・・・
Jun.  3,  2015

アンダ
アンダ      ご飯も遊びながら楽しく食べるし
Jun.  3,  2015


それは良い事なのか、アンちゃん?

仔猫じゃないんだから、遊んでいないで真面目に食べなよ、もう少し。

暴れ過ぎるとコンコンが出るでしょ?

コンコンが酷いとゲ~ゲ~しちゃうでしょ?



それでもトイレでウンコもオシッコもして、アンちゃんは2階の猫では一番お利口だね。

と言っても、2階には3匹しかいないんだけど。


昨夜の全仏オープンの準々決勝、錦織はツォンガとフルセットの闘いの末、敗退。

途中中断もあったし、5セット降るに闘い、終わったらもう今日の午前3時頃だった。

2セット落とした時にはもうダメかと早々と私なんか諦めてしまったのだけど、3セット目の中断の後からのリセットと追い上げが物凄かったね。

3セットと4セットを取り、5セット目もあと数打の差で負けてしまった。



凄い試合を見せて貰いました。素晴らしい一流選手なんだと改めて解りました。

ウインブルドンも頑張って下さい。



それにしても対戦相手だったツォンガって、まるで全盛期のモハメド・アリみたいにムキムキのマッチョで、ヘビー級のプロボクサーかプロレスラーみたいなんだもの。

錦織なんか子供のように見えたよ。



あそこまでの体格差があると、少しハンディがあっても良いんじゃなてかと思っちゃう。

或いは色んな格闘技にあるような階級制ね。

勿論、「柔よく剛を制す」は面白い、小兵の力士が山のように大きな横綱を倒すのが素晴らしい・・・という事はあるんだけど、ああいうパワーサーバーがサービスだけで次々と決めちゃうのは、それはそれで詰まらないと感じるよ、私なんか。

打ち合ってこそ、見ていて面白い。




錦織を下したツォンガには、どうか決勝でジョコビッチ(まだ決まっちゃいないけど、どうせジョコビッチでしょうよ、勝ち進むのは)と激しく闘い合って欲しい。

ケダモノ対ロボット、プレデター対ロボコップって感じかな。



勿論、どちらの才能も応援してますよ、どちらの個性もそれはそれで素晴らしいし。

錦織もフェデラーも負けたので、それが残念なだけよ、うん。


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system