2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年6月6日 土曜日


ひ~、日記の更新が追いつかないです。



昨夕から降り始めた雨は、かなり本格的な雨で、今日未明まで降り続いた。

よしよし、水遣りが不要な位しっかりと降ったね。



そして雨が上がるとカラッとしている。

どうやら関東はまだ梅雨に入らないらしい。

梅雨入り宣言はいつになるんだろう。

もう充分に梅雨らしいのに。



ねえ、ジニたん、梅雨どきは憂鬱だよねえ?

ジニー
ジニー      そうだにゃあ
Jun.  6,  2015

ジニー
ジニー      ぶーちゃんもカイ君もタムちゃんも
Jun.  6,  2015

ジニー
ジニー      どこに隠れてるのかにゃ
Jun.  6,  2015


そうだね、ジニたんにも見えないんだもの、ママに見えるはずが無いよね。

しっかり、みんな仲良く、そのお部屋で一緒に生きていた家族だったもんね。

一人が欠けても完璧じゃなくなるよね。



どんどん不完全なものになり、やがて私一人になる。

順当に行けばのハナシ。

ゆめゆめ私が先にならないよう、長生きするよう頑張るよ。




人々で焼き餃子。

羽根付きですよ。

焼き餃子
焼き餃子      Jun.  6,  2015


二人で50個食べました。

この歳で50個は多い?



20年前は、二人で75個食べていたんです。

市販の皮が、1袋25枚入りでしたから。

本当は100個にしたかったんだけど、包むのも焼くのも時間が掛るから、75個が限度でしたね。





焼き餃子は、薄い皮で小さめの方が美味しい。

厚い皮の場合は、水餃子の方が良いかな。



ああ、毎日でも食べたいよ、餃子。

↑気に入るとすぐにこれだもの、若いねっ、食欲だけは。


※6月8日に飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system