2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年6月9日 火曜日


涼しい。

湿度の高い涼しさで、窓からひんやりした重たい空気が入り込む。

足が冷えるから窓を閉めると暑い。

冷房ではちょっと寒い、いかにも梅雨らしい日だ。



そうです、昨日、遂に関東も梅雨入りが宣言されました。

例年より3日遅いのだとか。

そうなのか、大体6月9日くらいだと思っていたんだけどな。

テト
テト      梅雨、梅雨って・・・
Jun.  9,  2015

テト
テト      うどんのつゆじゃないの?
Jun.  9,  2015

テト
テト      ねえねえ、ボクって冴えてる?
Jun.  9,  2015


いいえ、テト君、イマイチでしたね。

だけど可愛いから許そう。



そういう感覚って、職場のオッサンが仕事は出来なくても若くて素直で可愛い女の子が良いと思うのと同じかな。

いや、私は生意気で我が儘でひねくれた猫だって可愛いと思うし、好きだよ。



私も若い頃はとんがっていて、生意気だつたなあ・・・それでも許されて育成して貰えた事を思うと、今更だけどあの頃の上司や社長に感謝の気持ちを伝えたいよ。

勿論、一部のオジサンたちからは嫌われもしたし、敵対視する同性もいたけどね。

まあ、集団では色々あるさね。



今は気楽で良いなあ・・・少なくともバカ男の上司はいない。

通勤もない。

その気になれば昼寝も出来る。

良い部分を見ないと、現実は辛いからね~。



トウモロコシを戴いたので、昨日、先ずは生で1本ずつ食べた。

ジューシーで柔らかくて甘い。

まるでフルーツだ。



2本はチンしておいて、今朝1本ずつ食べた。

塩を擦り込んで食べる。

塩分過多になるから良くないのかも知れないけれど、トウモロコシに塩を擦り込まずには食べられないんだ、私は。

とても美味しい。



生のトウモロコシをどう調理しよう・・・と思った時、真っ先に浮かぶ候補はかき揚げですね、ワタクシ的には。

天麩羅好きですからね。



昨日のうちに皮を剥いて、粒だけにして半分は冷凍し、半分を冷蔵しておいたのです。

勿論、かき揚げにする事を想定して。



そして今日、満を持して、昼に新タマネギと合わせてかき揚げにしました。

揚げものはこの季節にはいかにも暑いんだけど、そんな事が苦にならない程、天麩羅が好きだな。

こうちゃんも喜ぶし。

コーンと新タマネギのかき揚げ
コーンと新タマネギのかき揚げ
トウモロコシと新タマネギのかき揚げ      Jun.  9,  2015

コーンと新タマネギのかき揚げ
緑が見えるのは青ネギ      Jun.  9,  2015

コーンと新タマネギのかき揚げ
赤いのは桜エビ      Jun.  9,  2015


如何でしょぅか、美味しそうでしょう?


いやはや、今日もご馳走でした。

ちょっとの手間を惜しまなければ、美味しい天麩羅が食べられるんですよね。

しかも、自分で作れば安上がりな上、大量に食べられる(これ、大事)



ざるうどんの薬味の青ネギが少し残っていたので、青味があった方が綺麗かと思い加えてしまう。

それから桜エビも少し。



これは毎日でも食べたい美味しさ。

困ったな、焼き餃子もドライカレーも毎日でも食べたいし、食べたいものだらけで、食べる事で頭の中は占領されているみたいだ。



尤も、恋愛なんかで頭が一杯になるより、ずっと心穏やかで良いよね。

ね?と言われても、恋愛している人は困るって?



まあ、若い人はせいぜい恋して下さい。

私はとっくの昔に卒業、リタイアしましたし、感覚を忘れちゃいましたね、恋なんて。

後は余生を猫たちとこうちゃんと共に穏やかに過ごす、それだけが望みですから。


Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system