2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年6月16日 火曜日


昨日は真夏のように暑かったけれど、今日は涼しくて冷房せずに済んでいる。

昨日もその前の日も一日ずっと冷房が切れなかったので、もしやアンちゃんが寒いんじゃないかと心配していたけど、アンちゃんだって馬鹿じゃない。

モニターの上のラックのベッドで寝ていて少し寒いかな?と感じると、その後にあるカーテンの隙間から出窓へと移動する。

出窓と部屋の間はカーテンをしているので、部屋の冷気は殆ど行かない。

出窓は、窓ガラスの前にもカーテンをしていて、そっちは遮光カーテンだから、日が当たって暑くなり過ぎるという事も無いだろう。

だからキャリーと箱ベッドを置いて、自由に行き来出来るようにしている。



そこかかつて、マルコ専用の別荘だった場所だ。

一人になりたい時、そこに閉じ込めてやっていた。

ジャムが行けないようにメッシュパネルや板で完全に隔離出来るようにしていたけど、今は全て取り払っている。



なかなかその作業も出来ないで、そこは無いものとして何年も放置していたんだけど、マルコが死んで何年もしてようやく、すっかり片付ける気になった。

見たくなかったのだ、その特別な場所の一切を。



仕切り板とメッシュパネルを全て取り外し、置きっ放しになっていた猫ベッドや箱を片付けようとすると、そこにはマルコの薄茶色い毛がたくさん付いていて、やっぱり涙が出た。

辛いから誰の事も思い出さないようにしていたいのに、なかなかそうもいかないもんだね。

アンダ
アンダ      思い出さないようにするって事は
Jun.  16,  2015

アンダ
アンダ      忘れるって事とは違うんでしょ?
Jun.  16,  2015

アンダ
アンダ      アンちゃんだって思い出す事あるよ
Jun.  16,  2015

アンダ
アンダ      北九州のお母さんの事
Jun.  16,  2015


ホントに覚えてる?

アンちゃんの命の恩人で、アンちゃんの事を心から愛しいくれていたお母さんだったんだもんね。



天国には、私達の大切な存在がたくさん居るね。



昨日は車の12ヶ月法定点検の為、ディーラーに行った。

点検中は「トレッサ横浜」で時間を潰す。

遅めのお昼をレストラン街の店で食べ、トレッサの中のスーパーで買い物を済ます。

パンとバター、乳酸菌入りの牛乳、挽き肉などを買う。



歩いてディーラーに戻ると、ちょうど点検が終わったところだった。

あまり走っていないので、ブレーキ関連の部品交換は無し、オイルとエレメント交換を含め、しめて約2万円。

あ~あ、車ってホントにお金が掛る。



今年は既に任意保険の更新も済ませたし、自動車税も払ったし・・・

そして来年はそれプラス車検だ。



猫がいなくなって家を売ったら、駅まで歩ける場所に引っ越して、車は手放そうかな。

それともいっその事、車に住もうかな・・・なんちゃって、それではホームレスだ。



目が疲れるとやっぱり霞んで見えなくなるので、仕事以外ではあまり目を使いたくないな・・・と思い、日記も飛び飛びでしか更新出来ていない。

その事がストレスになるのだから、この性分にも困ったものだ。



だけど背に腹は代えられない。

仕事ではPCに頼らざるを得ないのだから、目が使えなくなってしまったら、もはや私は失業者、商売あがったりなのです。

別の仕事を探そうにも、この歳と身体で出来る事は限られてしまう。

いざとなれば、そんな甘えた事も言っていられないだろうけど・・・



毎日更新にこだわって来たけれど、とりあえず力を抜き加減で続けていようか。

※6月13日に戻ります
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system