2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年6月24日 水曜日


相変わらず上空に寒気が入り込んでいるとかで、お天気が不安定だ。

九州では梅雨前線のせいで、連日とんでもない豪雨となっているようだ。



関東でも、毎日どこかしらで雷雨や突風、豪雨がある。

しかし関東地方のゲリラ豪雨は梅雨前線の仕業ではなく、寒冷前線のせいなのだとか。

それで竜巻のような突風(ダウンバーストというらしい)が起きたり、雷雨になったりしているのだとか。



梅雨らしくないと言う声も聞こえるけれど、そんな事は無いと思うけどなあ・・・冷たい重たい空気が窓の外から流れ込んで来て、冷房するには寒いし、毎年の事だけれど温度・湿度の管理が最も難しいのがこの梅雨時だ。

カラッと乾燥しているなら、暑くても我慢出来るんだけどなあ・・・。






そして蚊さえいなければ、夏だってまだ過ごし易いと思う。

蚊が嫌うもので、猫や人間や環境に悪影響の無いものって無いのだろうか?

シトロネラ程度では、とてもこの藪蚊天国というか地獄では忌避効果が通用しないんだもんなあ・・・

ペリー
ペリー      天国なの?それとも地獄なの?
Jun.  24,  2015

ペリー
ペリー      一杯いると天国?
Jun.  24,  2015

ペリー
ペリー      だったら猫天国なんだよね?
Jun.  24,  2015


ペリーたちにそう思って貰えるよう頑張るよ、パパとママで。

私達の努力不足で君たちが地獄を味わう事の無いようにするよ。



でも、我が家に猫は藪蚊ほどは一杯いやしないもんね。

一部屋の頭数は制限しているし、君たちの一生が無事に終わるころにはパパとママもそろそろお終いになる。

そして本物の天国でまた一緒になれるといいなあ・・・。







亡きトムは野良猫だった頃、鼻筋や頭の天辺を蚊に刺されて、痒いから掻きむしって血が滲むまでにもなるし、繰り返し刺されると腫れてボコボコだった。

ペリーだって毛の黒いところが多いから、外に出たりしたら蚊に好かれて刺されまくって地獄だよ、間違いなく。



その為だけじゃないんだけどね、危険の多い外には、人間や猫のちょっとした不注意や事故のせいで出てしまわないように、君たちの生活環境を先んじて整備する、それが飼い主としての責任だとママは思ってるよ。

だからペリー君、閉じ込められるのは面白くないだろうけど、多少退屈でも我慢出来るよね。

大好きなイオ姐さんもいるんだ、ペリー君には。








人間の私だって、同じ事の繰り返しの退屈な人生でも我慢するよ。

君たちと共に暮らし、食べて行けるだけで幸せだと思うから。

家には屋根も壁もあり、冷暖房も使える。

まだ車も運転出来て、自力で身の回りの事が出来る。

それは幸せな事なんだよね。





いずれ遠からずその繰り返しは終わるか、身体は動いても頭がボケてしまうか、頭は覚醒していても身体が効かなくなるか・・・

いずれにせよ今の「当たり前」だと思っている幸せには終りの時が来るんだ。



いつも覚悟して生きていなきゃ。

あ~あ、若い頃にはお終いの時が来るなんて考えなかったけどなあ・・・



※6月22日に戻りますか ※6月27日に飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system