2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年7月11日 土曜日


朝から陽が射して、真夏のような暑い暑い一日になった。

午前中から冷房を入れる。



更新は休んでばかりなのですが、元気に色々とやっています。

掃除が忙しいのと、目が弱っているだけなんですよね、ネックは。






それでもウインブルドンは毎日観ているし、今夜の女子決勝、セリーナ・ウィリアムズは圧勝でしたね。

もう無敵。33歳だと言うけど、数年前と比べても今が最高じゃないかな。



明日は男子の決勝で、フェデラー対ジョコビッチ。

勿論、私はフェデラーを応援します。

だってジョコたん(うちではこう呼んでいます)、サイボーグみたいで恐いんだもん。

メラ
メラ      誰よ、ジョコたんて?
Jul.  11,  2015

メラ
メラ      しょこたんは知ってるけど
Jul.  11,  2015

メラ
メラ      なによ、ミーハーで悪い?
Jul.  11,  2015

メラ
メラ      ブルース・リー好きなのよ、しょこたん
Jul.  11,  2015


あ~ら、メラちゃん、良く知ってるじゃん?

ママだって、つい先日知ったばかりなんだよ。



中川翔子のブルース・リーへの見事なオタクっぷりを、NHKのブルース・リー特集番組で観て以来、しょこたん見直しました、私。



ブルース・リーの【燃えよドラゴン】を観たのは16才、高校1年生の時で、勿論、一発でファンになった。

1973年日本公開・・・本当に昔の事になってしまったね。

公開当時、もうブルース・リーは死んでしまっていて、私達ブルース・リーファンは、ハリウッド進出前の香港映画、低予算でスキだらけの愛すべき過去の作品を貪るように観たものでした。

ずっとクールでニコリともしない【燃えよドラゴン】のブルース・リーよりも、はにかむブルース・リーの可愛い表情が観られるものだから、【ドラゴン危機一発】が好きだと、女性ファンはみんな言っていました。

私もそうでしたけど。




ともあれ、贔屓の選手がいない方がゲーム観戦は楽しめるようだ。

フェデラーの試合は、フェデラーの出来に関係なく、私が勝手にハラハラしてしまって観ていられない。



かつて、プロレス観戦もそうだった。

猪木の試合は観たいけど、ハラハラしてしまう。

古くはボボ・ブラジル戦、そしてハルク・ホーガン戦・・・



ゴルフやサッカー、野球、柔・剣道のように、競技として観るのは好きだけど、特に贔屓がいない方が気楽で楽しい。

もし自分の子供の試合だったりしたら、とても観られないと思う。

それが格闘技だったら尚の事ね。

何よりも一番好きなくせに、格闘技。



アンちゃんはPCモニターの上のラックで寝ていても、冷房が少し寒いと感じるとカーテンの向こう側、出窓のベッドに行って暖まっているようだ。

時々カーテンをめくってチェックしておかないと、すっかり干からびたゲロッパがあったりする。

どこででもゲロッパするからな、アンちゃんてば。

あ、それはどの猫でもそうか。

アンダ      PCラックの上で寝る
Jul.  11,  2015


あちこちに猫のスイート・スポットが作ってやれると良いね。

猫は隠れるのも好きだし、寒くても暑くてもストレスが掛るから、飼い主も充分気をつけてやりつつ、猫自身にも選ばせてやれるようにしておく事が大事だね。










暑いけど、昼は毎日熱くて辛いカレーを食べている。

今週は仕事がちょっと地獄級に忙しいので、作り置き出来るものを作って、食事の度の手間を省くようにしている。

カレーが続いて飽きないか?

飽きません、全然。

だつて美味しいから。



キンピラ、胡麻和えはほぼ我が家の常備菜の定番。

そして夏だから糠漬けも本格的に再開した。

まとめて調理する時はちょっと大変だけど、好きな時間に調理して置けば良いのだ。



ご飯だって一度に5合炊いて、1食文ずつパックして冷凍しておく。

毎回なんて、とてもじゃないけど炊いてはいられないよ。


※7月6日に戻ります
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system