2015年 CAT'S EYES & CAT'S HANDS 
1999~2004年「猫雑記」index 2005~2009年「猫雑記」index 2010~2014年「猫雑記」index 2015年~現在「猫雑記」index
当月分 index 写真キャプションで見る 「foto de 猫雑記」  Top page  サイトマップ
2015年7月17日 金曜日


午前11時、デンちゃん永眠。

苦しんだ様子は無く、昨晩から昏睡したまま、ひっそりと息をするのを止めた。

在りし日のデンちゃん
デンちゃん      在りし日に
Jul.  17,  2015


おやすみ、私たちの愛しいデンちゃん。

最期まで人間には心を許さなかったけれど、猫たちとは誰とでも仲良く出来た。



野良時代、シロちゃんを親のように慕ってびったり寄り添っていたデンちゃん。

シロちゃんが先に家猫にされてしまって一人になって、寂しかったね。

どこからか小さな人形を拾って来て自分のオモチャにしていたっけね、デンちゃん。

窓越しに家の中の猫に甘えて、お腹を見せていたデンちゃん。

猫となら誰とでも仲良く出来て、本当に助かったよ、デンちゃん。






一度もまともに触れた事は無かったけれど、家の子として何年か平和に元気に暮らし、お別れが予想以上に早かったものの、穏やかに過ごさせて無事見送ってやれた。

それを喜びとするしかない。

うちの子に出来て良かった!







そして最期、あまり苦しまなくて良かった。

いや、猫自身は本当は苦しいのかも知れないけれど、もがき苦しまずに静かに息を引き取る場合と、アインのようにのたうちまわって激しく苦しまないと逝けないケースとがある。

その病気や症状次第だけどね。



当然、苦しむ様子を見ているのはこちらも苦しく辛い。

だからこう言うべきかな、愛する猫の苦しむ様子を見続けるという苦しみが若干でも小さくて済む最期で、飼い主にとっては良かったと。

回りくどいけど、そういう事だ。







私達の子供になってくれて、有り難うデンちゃん。

君を捕獲出来た時、本当に嬉しかったよ。

シロちゃんやデンちゃんのケースがあったから、野良猫を去勢してリリースする事が躊躇われるようになった。

必ず情が移ってしまい、再度、ひどく苦労して捕獲し、結局は家の猫にするのだから。

今追い掛けている野良猫にしてもそうだ。







だけど全てがそう遠くない日に終わる。

私もこうちゃんも必ず死ぬ。

それまでに猫たちも全員、無事に見送ってやろう。


ジニー
ジニー      キジ白仲間が天に召されたのかにゃ?
Jul.  17,  2015

ジニー
ジニー      ジニたんもいつか行くところだにゃあ
Jul.  17,  2015

ジニー
ジニー      だから悲しまないでにゃ
Jul.  17,  2015


そうだね、ジニたん。



ジニたんも猫が好きだね。

デンちゃんもそうだったんだよ。

こっちの世界では同じ部屋にならなかったけど、あっちの世界ではみんな一緒に居よう。






それにつけても、どういう訳か、うちの家庭内野良気質の猫たちは猫同士が仲良しだ。

それに比べて、人間大好きでベタベタのくせに猫が嫌いという連中が居て、それが困ったちゃんなんだな。

ジャムでしょ、ガラでしょ、フレアでしょ・・・



それでもあっちの世界に行ったら、みんなで「おしくらまんじゅう」して、グルグル回っているうちにバターになっちゃうんだからね。

覚悟しなさいよ、みんなで一塊りのバターだよ。


※7月21日まで飛びます
Click erch picture please





Be happy, be good,
my sweet boys !

Updated !

応援してあげてネ!




自然を愛する人にお勧め
[ファーブル昆虫記 第一巻]


全巻は>>こちら

泣くまいとは思うけど・・・


そして幸せな続編
チビ太可愛い!


お松ちゃんのいじらしさ!
ハッピーエンドなのに泣けます


トメちゃん大好き!

やっぱりその前に、こっちも
全巻しっかり押さえとかないと



ユーモラスで可愛い認印
[邪悪なハンコ屋 しにものぐるい]

 
ねことカタツムリ 認め印
 

 
ねこチラ見 認め印
 

 
キレるネコ 認め印
 

これはほんの一例、大仏も信長もマジぎれパンダも手書き文字もあり


猫の為にも人間の為にも
感染予防が大事ですね!

ノロウィルスにも効果アリ
口に入れても安心な製品


[ドーバー パストリーゼ77]
ポンプボトル 800ミリリットル

詰替え用 5リットル

オゾン除菌・消臭器
[爽やかイオンプラス CS-4]



室内にオゾンを発生させて
感染予防のお役立ち
(小型軽量・壁掛式)


これぞ最強の消臭スプレー!
[TOSHIBA エアリオンスプレー]

私はシステムトイレのペレットに
こまめにスプレーしています。
これ無くしては消臭不可能!
他のどんなスプレーとも違います。

IRIS ペット用サイクロンクリーナー PCC-100CTK-D


ヘッドに毛が絡み付かない
サイクロンで紙パック要らず
パワーの割に安くてお勧め

Special Thanks for
Web Marerial Site
inserted by FC2 system